『第9回しりとり竜王戦』

今回の俺内“技あり”ワード
『すべり台だが罠』『上田正樹が今年はかなりイイ』
『旅行に行きたいのだが鎖で繋がれている』
『楽しい友達だが石炭で動く』
『いい人なのだが作物に害を与える』
『すまねえがこのバイクちょっと借りるぜ』
『俺が落としたのは金の斧です』
切腹帝王切開』『セバスチャン風泥棒』
『ウミガメ風マウンド』『トロンボーン風喘ぎ声』
『うわべだけですが付き合ってください』
千原Jr名人もそうだし、有野名人も決勝のペンダント以前までは低調だった感。それぞれのワールドではあるんだけど。っていうか、ジャリズムは2人揃って、いつから顔芸の人になったんだ?。ま、大林&ウエンツが過大評価されたりして決勝に行っちゃったりしなかったのは良かった。あれは“芸人じゃ無いにしては”って評価だからね。んな感じで、ほかに注目がいってたおかげで川元名人がかなり自分のペースで行けてたね。1回戦はハズレなかったし。それだけに、決勝で有野ペースにまきこまれちゃったのは残念。“わ”終わりを続けたところで、“やばっ、ペース乱れた”って思ったんだよね*1。最後2つは盛り返したけど、ペンダント戦を制した有野の貫禄勝ちでした。


俺内ランキング(2005.4.22現在)

  1. 『第9回しりとり竜王戦』:ANN(テレビ)
  2. サッポロビール不買運動(聖戦)
  3. まんまるツナマヨカレー おむすび:ミニストップ(食品)
  4. MITSUYA爽レモンサイダー(飲料)
  5. 『木村って言うな!木村って!』:『sakusaku』にて流れた木村カエラ初ライブでの初MC第一声(名言)
  6. 『美女缶(映画版)』(映画)
  7. OCNのCMの相武紗季(芸能人)
  8. 川上憲伸の復帰後勝利&ストレート勝負:中日×巨人4回戦(プロ野球
  9. 『珍世界紀行〜ヨーロッパ編』:都築響一(書籍)
  10. ジンギスカン食べ放題:某居酒屋(食品)

次点:『オカズになるのが嫌!的な…』:『深夜の馬鹿力』においての竹内香苗(名言)

*1:以前に、やはり板尾ペースにまきこまれて“断わる”終わりが被っちゃったときを思い出した