ARMIN VAN BUUREN『THE LONGEST DAY』

24 -TWENTY FOUR-』のメインテーマのトランスミックス。…とは言っても、『24』の本編で見る限り最後に数秒流れてる奴でしょ?なんとなくは思い出せるけど、いまいちピンと来ないなぁと思いつつ、タワレコのポイントが満点貯まっていて、その3,000円サービス分は毎回無駄遣いしようと決めているので、迷わず購入。
で、聴いてみたのですが、いきなりあの時計の音から入っちゃうのはズルいよねぇ。その上で“Today is the longest day in my life”だもん。あの声はジャックのセリフのサンプリングなのかなぁ。その辺はイマイチわかんないんだけど。そのあと聴くと、ああ確かにあのエンディングの曲なんだけどね。もう、そこまででお腹いっぱいです。まぁ『24』抜きで、純粋に聴いてもそれなりにカッコイイ曲なんですけどね、はい。
ちなみに、ジャケット見ると20世紀FOXのロゴなんかも入ってるんだよなぁ。って事は、公式のモノなんだよねぇ、これ。4th season以降で本編に使われたりするんだろうか(ん?アメリカではもう4th終わったんだっけか?んじゃ、5thとか6thとかで。なんでもキーファーは7thまで契約済みだそうですから…)。