無炭酸コーラ

前から噂には聞いていたんですが、ようやくコンビニで発見したので恐いモノ飲みたさ(?)で購入。だって、パック入りのコーラな上に無炭酸でさらに乳酸菌飲料でしょ。んなの、味が想像つかないって。強いて考えると、日清ヨークの製品だし、ピルクルにコーラを混ぜた感じなんだろうかって思っていた(それでも想像つかないって!)。
で、いざ飲んでみると…。ま、駄菓子屋でビニール食いちぎって飲む20円くらいのコーラとかコーラ飴とかコーラガムとか。あんな感じのすっごーい安っぽい&ちょい懐かしい味。私的には思ったほど乳な感じがしなかったのでそれはよかったんですが*1、ただ500ml一気に飲める味ではないのかな。やっぱ、駄菓子屋の20円ジュースのサイズで飲むのがピッタリな味なのかもね。冷蔵庫に入れといてちょこちょこ飲んでいきます。
余談ですがコーラ繋がりの話題で。最近のコカコーラのCMを見ていていつも思うんですが、街中でスーツの女が瓶コーラをラッパ飲みしながら歩いてきたらかなり引くよな。ヤバくないか?あの女。


俺内ランキング(2005.4.17現在)

  1. 『美女缶(映画版)』(映画)
  2. ヨハネ・パウロ2世〜』:『日曜日の秘密基地』で色っぽくキーワードを言う竹内香苗(名言)
  3. 『天井裏から愛を込めて』:アンジー『30-35 vol.1〜もう1回バンドやろうぜ!』より(懐かし音楽)
  4. 佐川急便のCM(インターホン篇)の加藤ローサ(芸能人)
  5. 無炭酸コーラ(飲料)
  6. 『THE LONGEST DAY』:ARMIN VAN BUUREN(音楽)
  7. 豆のサラダ:セブンイレブン(食品)
  8. サイレントK石井裕也プロ初勝利:中日×阪神3回戦(プロ野球
  9. 『Hey Pachuco!』:Royal Crown Review(懐かし音楽)
  10. 河合塾あざみ野現役館のポスターの娘(芸能人)

次点:『すてきな夜空』:JUN SKY WALKER(S)『30-35 vol.1〜もう1回バンドやろうぜ!』より(懐かし音楽)

*1:いままで聞いてきた評判はもっぱらピルクル系ってモノだったので…