ガンジス

前からなんとなく雰囲気よさそうだなぁ、と思っていた初台のカレー屋に行く。本格的なインドカレー店って感じ(ホントのインドのカレー食べた事あるわけじゃないけど)なんだけど、ランチはそれに加えてライスもナンも食べ放題になるので人気らしい。ちょっと早めに行って12時ちょうどに入ったのでわからなかったのだけど、12時過ぎたら結構並んでいる人がいた。あ、一応、店内もインド映画が流れていたり、なんかあの、象みたいな手がいっぱいあるようなヒンズーっぽい像なんかが置いてあったりなど、インド雰囲気でしたね。
で、味のほうはと言うと、辛さが1〜6で選べるんだけど一番マイルドなやつにしておいてよかった。一緒に行った人が頼んだ「3」を食べてみたら舌が麻痺しそうだったから。昔は結構辛いのも大丈夫だったんだけど、最近はダメですね。どんどん、保守的になるからだ。
そう言えば、学生時代はやはり辛〜い本格カレーという事で、用賀のカーナピーナという店に何度か行っていた。これは、うちの大学のサークルの儀式みたいなもんで、毎年新入生を連れていって、何も言わずに(でも、かなり辛い豆のカレーとかに誘導して)食べさせ、先輩連中は数少ないそんなに辛くないカレーをヨーグルトドリンクまでつけちゃたりして武装した上で(新入生はおごりなので大抵遠慮する)、もだえ苦しむ様を見て楽しんでいた。あの、いぢめじゃないですからね。友好的に。で、オチとしてはいざ私に後輩が出来て、じゃ連れて行こうとなった頃にこの店無くなっていたというね。やられっぱなしかよ(ちなみに、今調べたら、本店の方はまだ祐天寺にある模様)。


俺内ランキング(2005.4.12現在)

  1. マトンカレー(ランチ):ガンジス(食品)
  2. スーパー銭湯:ヨコヤマユーランド緑(癒し)
  3. ミスタードーナツのCMの相武紗季(芸能人)
  4. プチめし チキンライス:ニチレイ(食品)
  5. サムライ・ベアーズ』:米野球独立リーグ(チーム名)
  6. 電気通信大学のうた』:増田ジゴロウ(音楽)
  7. バブルマン オレンジクロス(飲料)
  8. 片岡安祐美茨城ゴールデンゴールズ(アマ野球)
  9. 荒木井端の一・二番:中日ドラゴンズプロ野球
  10. デーモン小暮 ニッポン全国ラジベガス』:LF(ラジオ)

次点:『やっぱり猫が好き2005』:CX(テレビ)