FBI超能力捜査官?

巨人×中日を見ながら“ま、今日はアライバのチャンスメイクとと森野の活躍で大差がついたし必勝リレーだし”と思ってウトウトしていた所、気付いたら番組は変わり、オリバーとか言うケント・ギルバート似の超能力捜査官とやらが、とある女性の20年前に行方がわからなくなった息子を探していた。なんでも、その人の意識だかにダイブ(?)して、居場所を見ているのだそうだが、

東京の南東方向・・・
県境の川が見える・・・

って…。この人の超能力、地図に無いような公園のゴリラの置物やお寺の池なんかも見えてるみたいだったんで、地図が見えてるわけではなく現場の光景が見えてるんだと思うんですね。だったら、なぜお前はそれが“県境”の川だってわかるんだ?地図と違って川の真ん中に県境を示す線は無いよね。もしくは、意識の中で川を上流に辿って行ったら橋の所に“神奈川県”って看板があったとか?いや、本人が書いてる文字は全て英語だし、通訳を使ってるとこから見ても日本語はしゃべれないんでしょ?なんか十数分見ただけなのに、充分胡散臭い番組だったな。小倉優子がコリン星から来たと知らされ“彼女はかわいい女性なのでパワーを感じます”って。目で見た情報そのままじゃん!


俺内ランキング(2005.4.10現在)

  1. スーパー銭湯:ヨコヤマユーランド緑(癒し)
  2. プチめし チキンライス:ニチレイ(食品)
  3. 電気通信大学のうた』:増田ジゴロウ(音楽)
  4. 風呂あがりのデカビタC(飲料)
  5. サムライ・ベアーズ』:米野球独立リーグ(チーム名)
  6. 片岡安祐美茨城ゴールデンゴールズ(アマ野球)
  7. やっぱり猫が好き2005』:CX(テレビ)
  8. 鰯ちらし丼 鰯つみれ汁付き:とんでん(食品)
  9. 荒木井端の一・二番:中日ドラゴンズプロ野球
  10. FBI超能力捜査官(話芸)

次点:『スウィングガールズ』(映画)、『デーモン小暮 ニッポン全国ラジベガス』:LF(ラジオ)