『フライング』

スウィングガールズ』特典ディスクのサードストーリー。ラストの2本で『休日』と『フライング』を観る。これは主要キャストの直美と関口が主役の話しだけど、ほかのガールズと一緒に遊んだりしているところから考え、『MONKEY…』『スイング…』とは違って本編以降の話と思われる。
『休日』は直美のキャラ通り、もうコントですね。しかも、行動が裏目裏目にでてしまうあたり、かなりベタな展開。彼女の“占いの結果を信じて行動してしまうと”いったキャラは本編ではなかったものですが、その結果、結局“食べる”方向に行ってしまうのは直美のキャラ通りで、ほのぼの。ちなみに、ガールズからは加世役の前原絵理さんが出てましたねぇ。彼女は主要キャスト以外のガールズでは唯一映画の前から『ちゅらさん』で知っていたので、端役でもつい注目してみてしまいます(でも、仮に『ちゅらさん4』があったとしても、いつもだぱんぷのアイツとのペアでの出演だったんで、もう出られないのかなぁ、例の件で…)。
で、ラストは関口を主人公にした『フライング』。関口の恋の話という事で“どんな話になるんだろう?”と全く想像つかなかったんですが、告白とかって状況で思いっきり不器用なとこや、メガネを落として失敗してしまうとこなんかは本編からも繋がるキャラで良いですね。自転車で疾走するシーンは今までの関口にはなかった感じですが、それもマジメさゆえ。ただ、ラストのシーンは本編の関口のキャラが好きな人には“???”な感じかも。私的には、関口の役が本仮屋ユイカとあまりにも違うおとなしい役だったんで最後はサービスカットで本仮屋ユイカ本人としてでてるのかなぁ、と思って観ていたんですが、もう一つ特典でついてきたブックレットを見ると本仮屋ユイカのキャラとも違うとの事。そうなんだ。
ちなみに、彼女が主演の『ファイト』が今日から始まりましたねぇ。一応、第1回だけは録画して観て見ましたが、こっちでは活発な本仮屋ユイカのようですね。実家にいた時はCATVで衛星が観れたんで週末の総集編で『ちゅらさん』観れてたけど、やっぱ衛星のアンテナ建てようかなぁ。。。


俺内ランキング(2005.3.28現在)

  1. 『フライング』:『スウィングガールズ』サイドストーリー(DVD特典)
  2. スウィングガールズ』(映画)
  3. 本仮屋ユイカ(芸能人)
  4. ファンタ スウィートグレープフルーツ(飲料)
  5. おむサンド メンチカツ&鮭マヨ:ファミリーマート(食品)
  6. 『ダンカンこのやろー!』:『深夜の馬鹿力』のハガキネタで全裸のフィリピン女性が叫んでいた言葉(名言)
  7. 『デッド・オア・デリバリー』:『スウィングガールズ』サイドストーリー(DVD特典)
  8. 『通勤電車で座る技術!』:万大(書籍・メールマガジン
  9. 『Delightful-Dub's Re-Start Mix-』:鈴木亜美(音楽)
  10. 『ファイト』:NHK(テレビ)

次点:『初恋朝顔』:レトロ本舗『初恋朝顔』より(音楽)