『デッド・オア・デリバリー』

スウィングガールズ』特典ディスクのサードストーリー。今日は『デッド・オア・デリバリー』『サプライズ』と主要キャストの5人が出てこない2本を観る。
『サプライズ』は、ガールズ5人がメインになる話。本編とは直接関係ないけど、楽器の練習をしている所を見ると、時間軸的には本編と平行した話になるのかな。基本的には、かなりベタな展開なんですが、女の子ってこんな風(ま、このストーリーは極端だけど)に誕生日を祝いあったりしてるのかなぁ、なんて考えるとほのぼの。
『デッド…』は本編で弁当のデリバリーに送れた配達屋がなぜ遅れたかの話。下手すると本編観てても覚えてない人もいるんじゃないかってキャラで1本作っちゃうのかい!って感じなんですが、でも矢口監督ならこの辺の裏設定は元々考えてやってたんだろうなぁという気もする。って思ったら、やっぱり矢口監督の脚本/監督じゃん(サイドストーリー7本の中では唯一)。次々とたたみかける展開はまさに矢口ワールド。これ観ちゃうと、本編でほんの一瞬だった弁当屋のシーンが凄い事に見えてくるかも。


俺内ランキング(2005.3.27現在)

  1. スウィングガールズ』(映画)
  2. 『デッド・オア・デリバリー』:『スウィングガールズ』サイドストーリー(DVD特典)
  3. おむサンド メンチカツ&鮭マヨ:ファミリーマート(食品)
  4. ファンタ スウィートグレープフルーツ(飲料)
  5. THE鉄腕DASH!!』:NTV(テレビ)
  6. 『Delightful-Dub's Re-Start Mix-』:鈴木亜美(音楽)
  7. スパイ2/7』:CX(テレビ)
  8. 『初恋朝顔』:レトロ本舗『初恋朝顔』より(音楽)
  9. Salsa funghi:カルディコーヒーファームで購入した輸入モノマッシュルームソース(食品)
  10. 貫地谷しほり(芸能人)

次点:おむサンド 海老カツ&明太マヨ:ファミリーマート(食品)