『茶の味』

タワレコで“整理券配布は終了しました”の告知を見つけ、失意のまま帰宅。気を取りなおそうと、TSUTAYAで『茶の味』をレンタル。渋谷で公開してる時に“会社が早く終わる日があったら夜の最後の回で観よう”って思ってたのに、結局観れなかった映画。
内容としては、なにか1つ間違った所のあるすご〜いのどかな風景を、電波な妄想ストーリーで繋いでいるような感じ。ま、全てを理解しようと思っても無駄なわけで、劇中での手塚理美の発言

私だけの世界の話しだからさっちゃんにはわからないかも。
私にもわからないし。

が、この映画の事でもあったのかも。あ、ただし、はじめの妄想は、中高時代にモテの季節がほとんど訪れなかった男子ならよ〜く理解できるぞぉ。あの、雨のバス停での傘の渡し方はすげぇカッコよかった。憧れるぜぃ。


俺内ランキング(2005.3.19現在)

  1. ファンタ スウィートグレープフルーツ(飲料)
  2. 『夜のスポーツ』:ケラ&ザ・シンセサイザーズ『ナイト・サーフ』より(音楽)
  3. 茶の味』(映画)
  4. 8×4エイトフォー)のCMの榮倉奈々(芸能人)
  5. ブレンドコーヒー(モーニングセット):コメダ珈琲店(食品)
  6. 『SPRINGLIKE MELODY』:RYUKYUDISKO『RYUKYUDISK O TECK』より(音楽)
  7. 安藤美姫フィギュアスケート
  8. 封印作品の謎』:安藤健二(書籍)
  9. 神奈川のうた(県内ぐるり一周記念ソング):増田ジゴロウ木村カエラ(音楽)
  10. 富豪刑事(最終回)』:ANN(テレビ)

次点:幻の手羽先:世界のやまちゃん(食品)