浜名湖

大人になってしまう事を苦に…

ま、連休なんで。ちょっと浜名湖まで行って来ました。一昨日、名古屋に行ったんだから、帰ってこないでそのまま居ろよって話もありますが、それぞれ別に計画されてたモノが偶然重なっちゃっただけでして。で、なんで浜名湖かというと、会社の福利厚生で年に何度か契約しているホテルとかが格安で使えるんだけど、年度をまたぐとチャラになっちゃうんで使わなもったいないって事でね。調べたら、この連休で唯一空きがあったのがココだったってだけなんですけどね。
そう言うわけなんで特に目的があるわけではなく“鰻が食べられて温泉入れればいいかな”ってなくらいの軽い感じでね(そのわりには、隣の県だと思ってナメてたら予想以上により遠かったな)。基本的に“ネコからだ*1”なんで、あっつい温泉はダメなんですけど、ここは源泉がぬるいらしく、うだーと長時間入れてダメな大人になりきれるのが良かったです。
ま、あとは適当に時間つぶせる所って事で、車走らせたら植物園みたいのがあって行ってみたんですけど。その中に温室がありまして、ピーターパンの世界をイメージした展示になってると言うことで入ると、天井からなんかボロ布が釣り糸でぶら下がってる。なにかと思って近づいてみたらビックリ。ピーターパンですよ。家庭科の授業でフェルトに脱脂綿詰めて作ったみたいなやっつけのピーターパン。さらに、奥にはウェンディと子供たちらしきものもぶら下がってるんだけど、直立浮動でクビの所に糸つけられちゃったら首吊りにしか見えないって(写真では糸が見えないのが残念ですが)。

*1:ネコ舌に対して、熱いお風呂が苦手な人の事を言う。近鉄時代の阿波野が使っていた言葉