デーモン小暮閣下

家に帰ってきたら、ミュージカル『シンデレラストーリー』の先行予約のハガキが来ていた。サードステージからではない所を見ると、前回(一昨年)の公演を観た人に送ってる感じなんだろうか?
基本的に私はミュージカルってのはほとんど見ない人なんですが、これに関しては、鴻上さんがシンデレラをモチーフに脚本を書くっていうんで“じゃ、ちょっとどんなもんか観に行くか”って感じで行ったんですね。で、これ今回の主役は大塚ちひろ浦井健治って人なんですが、はっきり言って前回、主役の2人の印象はほっとんど残っていない。男に関してはこの人だったかすらわからないくらい(大塚ちひろは確か前回も出ていた)。じゃ、どんな舞台だったんだというと、デーモン閣下のソロライブでした。
デーモン閣下はこの舞台に要所々々を締める4役でさすがの声量とその存在感。そして、悪魔教の黒ミサを思わせる派手なステージを披露してくれ、私的にはもうそれだけで満足で。なんかほかの事はどーでもいいやって感じでした。
あ、でもほかでもう1人強烈な存在感がおりましたわ。いぢわるな継母役の池田成志さん。ってか、成志が継母って!?もう、この人はどの舞台出ても、ごそっと美味しいところ持っていきますね。さすが青島のレインボーブリッジ封鎖を阻止した男(意味なし)。てなわけで、もし主役の2人のファンで、これからチケット取ろうとしている人いましたら、残念ながらコレ、9割9分デーモン閣下と成志の舞台なんで、その辺を心して行っていただけると良いかと(余計なお世話)。
そういえば、デーモン閣下関連でもう一つ。なんでも、春からLFの夜ワイドを帯でやるんだって?それこそ、Oh!デカ終了以降、夜ワイドとかって聴いてないし、それどころかLF自体ちょっとご無沙汰だったんですが、やばいなコレ。聴いちゃうかも。会社からの帰宅時間だからもっぱら録音して翌日になるんだろうけど。週5って、体もつか?俺。


俺内ランキング(2005.3.8現在)

  1. 『10$』:月刊プロボーラーテクニコフ』より(音楽)
  2. デーモン小暮閣下(悪魔)
  3. 2ウィーク アキュビューのCM(サッカー編)の戸田恵梨香(芸能人)
  4. 『乳首の上に貼るのがニプレスなんです ニプレスを貼ったところが乳首になるんじゃないんです』:『深夜の馬鹿力』における伊集院光(名言)*1
  5. 『パリの空気』:マルセル・デュシャン(現代芸術)
  6. 『ラジオDEパンチ』(雑誌)
  7. 堀北真希(芸能人)
  8. 『F1オーストラリアGP』(モータースポーツ
  9. クリアクリーンのCMの上野樹里(芸能人)
  10. 『123』:月刊プロボーラーテクニコフ』より(音楽)

次点:ありがちな罠(狩猟用具)

*1:「本棚にニプレスを貼ったらそこの裏に乳首ができるんじゃないんです」とも