うまい棒

ここ数日、あちこちで話題を見かける『セブン・イレブン限定・うまい棒15本セット』。売り切れの店もあるとの情報だったので、一応うちの近所の店もチェックしたところ、フツーに5セットくらい売れ残り。神奈川はうまい棒不毛の地か?と言いつつ、私は“甘いうまい棒”はダメな人なんで、単品で定番のサラミとめんたいとなっとうを購入。
そういえば、先日都内でうまい棒のラッピングバスを見かけた。あれって、ラッピング代も含めて、1台100万円が相場だって聞いたんだけど、うまい棒の場合単純に考えてあれ1台が走る広告効果で10万本売らなきゃいけないんだよね。ペイできてるのか?


俺内ランキング(2005.3.6現在)

  1. 『10$』:月刊プロボーラーテクニコフ』より(音楽)
  2. 『パリの空気』:マルセル・デュシャン(現代芸術)
  3. 『F1オーストラリアGP』(モータースポーツ
  4. 『ラジオDEパンチ』(雑誌)
  5. うまい棒サラミ味(食品)
  6. 王様のレストラン』:CX(懐かしテレビ)
  7. やおきんドットコムブロードバンド用の“チープなスターラスター”って感じのいかがわしさ(Web)
  8. 『123』:月刊プロボーラーテクニコフ』より(音楽)
  9. クリアクリーンのCMの上野樹里(芸能人)
  10. 『箱根のうた』:増田ジゴロウ木村カエラ(音楽)

次点:国仲涼子(芸能人)