堀北真希

私、以前“自称予備校の広告ガール評論家”だとかわけのわかんない事書いて、“なぜか予備校の広告は女の子が多い”とか言ってたら、なんか今年は期待の城南予備校は“お前、大学入試受けてないだろ!”っていうジャニーズさんだし、もう一方の雄・四谷学院に至ってはわっけわかんないOBのしょぼくれ野郎になってましたね。なんかまずい事言ったかな?俺。ま、いくつかは女の子の広告も出始めましたのでチェックしなきゃいけない(?)んですが(あのほっぺた重そうにしてる娘はどこの予備校だっけ?いや、“ほっぺた重そうな娘”はわりと好みなんで…)。
そんな中、昨日も書いた堀北真希さんが『家庭教師のトライ』のCMに出るそうで。そうか、予備校だけでなく、家庭教師もあったか!ってな感じなんですが。彼女はBS-iの再放送でTBSでやってた『ケータイ刑事銭形舞』のオープニングを見て、無表情でパラパラや新体操を踊る様が妙におかしくて気になり始めたんですが、非常に整った顔ですよね。極端にはずれの瞬間が少ない顔。一応、俺内整った顔の女性ランキングでは長らく矢田亜希子が1位だったんですが、銭形舞を見てからは彼女が1位です。
で、私、別に整った顔のいわゆる“美人さん”が好きなわけではなくて、むしろインコースぎりぎりのくさいとこ突いて来る球とかの方が好きだったりするんですが、彼女に関しては別格で。ま、あまり表情を崩すようなシーンがドラマでもCMでも少ないってのもあるかもしれませんが(airsのCMもちょっと腰ひねるだけだし)、今回は自転車で疾走するシーンがあるようなので、ちょっと別の表情も見れるのかな、と期待です。


俺内ランキング(2005.2.27現在)

  1. 『日の出マーチ』:ASA-CHANG&巡礼『みんなのジュンレイ』より(音楽)
  2. 王様のレストラン』:CX(懐かしテレビ)
  3. 堀北真希(芸能人)
  4. 『珍寺大道場』:小嶋独観(書籍)
  5. 『殺人方程式‐切断された死体の問題‐』:綾辻行人(書籍)
  6. コナカのCMのスーツ姿の白石美帆(芸能人)
  7. チーズマッシュルームバーガー:ウェンディーズ(食品)
  8. 『FLYOVER』:ASIAN DUB FOUNDATION『TANK』より(音楽)
  9. 『浅野ゆうこ仰天グルメ旅』の中で神田川俊郎を高速ボートに乗せるという大変チャレンジャーな企画を敢行したテレ朝(大英断)*1
  10. 明智小五郎vs金田一耕助』:ANN(テレビ)

次点:フルーチェのCMの上野樹里(芸能人)

*1:ちょっと行った事ある場所だったんで見てたんですが…