『イグザンプラーblog』

イグザンプラーのブログ。“いまや猫も杓子もブログブログだからうっかりブログを始めた”という前フリでスタートしたんですが、その実、内容はブログブームを皮肉る意図か、IT用語とかを珍にちりばめてあって、その辺はかなり好きです。前回の自己紹介での“金剛地武志です。ユビキタスですらあります。”には不意をつかれました。
ちなみに、金剛地さんによると、『2月14日、カラオケで「ヴァレンタインデー・キッス」を熱唱してしまった30代以上のあなた、負け組です』だそうですが、さすがに今年は私は歌わなかったんですが、30歳になるちょっと前(今から数年前)にやった事あります。ただし、その時は会社の女子社員をバックダンサーの白石麻子&渡辺美奈代役に従えて、サビは振り付けで歌ったんで、あんまり負けた気はして無かったです(むしろ得失点差で勝ってるくらいの気持ち)。はい。
ただコレ。更新は週イチなんですかねぇ(「毎日更新しない」を明言してる奴に言われたかないだろうけど)。トラックバック数を1ヶ所に集めようという作戦でしょうか。放送と関係無く、週の半ばくらいに急に更新されるので、毎日気が抜けません。
ま、放送後のおまけタイム*1がブログみたいなもんだから、週2回感覚ではあるんですけどね。あの時間かでちゃんと見てる人どれくらいいるんだろ。この間、全然放送を意識してなくて、思いつきでBBSの方に書いたら、不意に読まれたんでちょっと焦った。ハガキ職人とか目指してる(?)けど、まだ採用未経験の人。放送で読まれる感覚を味わいたければ、いまはまだ競争率低いかもよ、あそこ。


俺内ランキング(2005.2.17現在)

  1. 『珍寺大道場』:小嶋独観(書籍)
  2. 『銀河』:フジファブリック(音楽)
  3. チーズマッシュルームバーガー:ウェンディーズ(食品)
  4. イグザンプラーblog』(Web)
  5. 『続・三島のうた』:増田ジゴロウ(音楽)*2
  6. 安田美沙子(芸能人)
  7. 『ターミナル』(映画)
  8. 爽健美茶 緑茶ブレンドのCMの矢田亜希子(芸能人)
  9. ユビキタスですらあります』:『イグザンプラーblog』における金剛地武志(名言)
  10. アミノサプリ(飲料)

次点:『欲望ロック』:サンボマスター(音楽)

*1:テレバイダーのBBS担当を金剛地さんが自らやる、みたいなコーナー

*2:♪新横浜から三島まで「こだま」で40分〜