フジファブリック『TAIFU』

なんか最近よく、フジファブリックの『銀河』を耳にする。『深夜の馬鹿力』でもかかっちゃったし。で“なんだ?この心が急がされる感は?そして、この不可思議な感じは”ってな風に気になって来まして、昨年出たアルバム『フジファブリック』を聴いてみた。
うーん、音楽って期待通りの音色を展開してくれる曲も心地いいんだろうけど、歌のトーンといいテンポといい歌詞といい、全部予想外のモノが出てくる。“踊ろうぜ だまらっしゃい”なんて言う日本語は無いゾ!しっかし、これが曲とハズれてるんじゃなくって、しっかりひとつの楽曲になってるんだよねぇ。うん。なーんか、すごい楽しい不可思議感。


俺内ランキング(2005.2.9現在)

  1. 『TAIFU』:フジファブリックフジファブリック』より(音楽)
  2. カルビーポテトチップスのCMの国仲涼子(芸能人)
  3. 『友だちじゃないか』:ぢ・大黒堂(ちょい懐音楽)
  4. 世界の車窓から』:ANN(テレビ)
  5. 安めぐみ(芸能人)
  6. サンボマスターは君に語りかける』:サンボマスター(音楽アルバム)
  7. おむすびバーガー チキンカツ:ファミリーマート(食品)
  8. 『私もスポーツ刈りにする』:『日曜日の秘密基地』において昔のパーマが大変だったという話を聴いたあとの竹内香苗アナ(名言)
  9. W杯アジア最終予選(サッカー)
  10. スナイパーおぢさん(電車で見かける人)

次点:たまごダブルマック:マクドナルド(食品)