スナイパーおぢさん

朝の通勤電車で何度か見かけてる人なんですが、今朝も私が乗った車両に座っておりました。大抵、しばらく行った所で本を読み始めるんですが、カバンから本ともうひとつ手袋を取り出しまして、左手だけ手袋をはめて本を読むんです。で、読み終わると手袋をはずして寝てしまう、と。いっつも。
何?その片方だけの手袋は?おぢさん、スナイパー?(スナイパーが片手だけ手袋をはめるモノなのか知りませんが。基本的に雰囲気だけで言ってます。知り合いにスナイパーとかいないもので…)で、読書は狙撃と同じくらい集中が必要なモノだから、手袋をはめて大統領を殺る時と同じ心境で本に臨むって感じ?
もしくは、スナイパーモノの小説を読んでるとかかなぁ。気分的になりきってると。だとすると、読んでる本によっては、近くに立たないほうがいいね。『ハサミ男』とか『クロスファイア』とか『手斧投げ主婦マチ子』とか…*1

*1:無ぇって!