GEROマガジン

京王バスの車内広告

いや、下呂って地名の響きで面白がるってのはだいたい小3の2学期くらいに誰もが通過する大人への階段であってね、“下呂の女”とか“下呂の香り”とかのVOWネタも出尽くしてかなり遠い昔の話になっている今、なぜこのタイトルだ?どこを狙ってるのかわかりません。
京王バス下呂直行の高速バスを始めた昨年秋に配布した小冊子らしくて(っていうか、それから車内広告貼りっ放しかい)、別にまだ配っててももらいに行く気は無いんですけどね。ま、いまどき語尾に“間違いない”と“残念”を交互につけてしゃべってるような広報部長がガッハッハ言いながらゴリ押ししちゃったってとこでしょうが、一応社内にも良識派がいるらしく、そのささやかな抵抗として“GERO”のロゴの横にカエルのキャラがいるのがなんとも淋しげ。


俺内ランキング(2005.2.7現在)

  1. NFLスーパーボウル(米スポーツ)
  2. 『友だちじゃないか』:ぢ・大黒堂(ちょい懐音楽)
  3. まんまる玉子カツおにぎり:ミニストップ(食品)
  4. 世界の車窓から』:ANN(テレビ)
  5. サンボマスターは君に語りかける』:サンボマスター(音楽アルバム)
  6. 『私もスポーツ刈りにする』:『日曜日の秘密基地』において昔のパーマが大変だったという話を聴いたあとの竹内香苗アナ(名言)
  7. 安めぐみ(芸能人)
  8. 『My First Kiss』:Hi-STANDARD(ちょい懐音楽)
  9. たまごダブルマック:マクドナルド(食品)
  10. GEROマガジン(雑誌)

次点:アルベルトのCMの上野樹里(芸能人)、GFNの『よしんば』書き起こしで、普通に紺野家に結婚を申込みに行ってる俺*1

*1:いや、非難してるわけではなく、純粋に面白かったんで。