『私の携帯って何いろだっけ?』

今日、コムサイズムで見かけたカップルのバカっぽい女の発言。
「あ、ストラップだ。私、新しいストラップ欲しいんだ。見てっていい?わぁ、何いろがいいかなぁ?ねぇねぇ、私の携帯って何いろだっけ?」
途中まではわかるんだけどさぁ、最後の一言だけなんか有り得ない会話じゃない?“何いろだっけ?”って。私の携帯の色わかんないの?*1
これって、深読み解釈すると「私、男によって携帯変えてるからあなたと一緒の時の携帯が何いろだったかわかんなくなっちゃった」って事じゃないの?ま、相手の男がナンの疑問も持たずに「黄色じゃねぇ」って言って「そうそう、黄色なの。何いろが合うかなぁ」ってな感じで会話続いてたんで、いいんですけどね、別に。


俺内ランキング(2005.2.6現在)

  1. 世界の車窓から』:ANN(テレビ)
  2. まんまる玉子カツおにぎり:ミニストップ(食品)
  3. 『友だちじゃないか』:ぢ・大黒堂(ちょい懐音楽)
  4. サンボマスターは君に語りかける』:サンボマスター(音楽アルバム)
  5. 『ダジャレの直訳に成功した例は“intel inside”を“インテル入ってる”としたの以外は無い』:『日曜日の秘密基地』における伊集院光(名言)
  6. 人間ジュークBOX(大道芸?)
  7. 『My First Kiss』:Hi-STANDARD(ちょい懐音楽)
  8. 安めぐみ(芸能人)
  9. たまごダブルマック:マクドナルド(食品)
  10. 『私の携帯って何いろだっけ?』:コムサイズムにいたバカ女(失言)

次点:『遺品』:若竹七海(書籍)、アルベルトのCMの上野樹里(芸能人)

*1:ちなみに、後にカバンから取り出した携帯は、とても昨日今日買ったモノではなかったよ