松浦亜弥年齢詐称疑惑

この記事見て初めて知ったんだけど、こんな疑惑があったのね。ハロプロファンの人とかには有名な話しなんでしょうか?で、検索してその辺の噂や検証をしているサイトなんかをいくつか見てみたんだけど、肯定派・否定派双方の意見ともに説得力がない!んなもんで、ま、私的にはどっちでもいい話しなんですが、面白いんで双方の意見にツッコミをいれてみました。

(肯)ラジオ番組で「短大の時…」と言う話をはじめたとたんすぐ「ガー」と雑音に変わってCMに入った

どんな編集だよ。アイドル箱モノはこれくらい無かった事に出来るでしょ(なんか、伊集院さんがANNでやってた『如月さやかのサヤサヤナイト』みたいだな)。それに、生だったとしても雑音でって…。

(肯)Mステで成人式の話題の時「私の時は…」と言ってしまった

上のラジオの話もこのMステの話も具体的じゃないんだよねぇ。いつ頃のとか何の歌の時とか。録画してる人もいないし。

(否)ラジオで言ってたって言うけどそれが本人だって証明できるんですか?

その否定の仕方は間違ってるだろ?じゃ、お前がラジオで聴いてるあややは誰だ?

(否)オーディションの時14歳だった

そりゃあ、年齢詐称するならその頃からやってるでしょ。最近になって急に詐称し始めたとでも?(デビュー前って事を言いたいのかも知れないけど、オーディション時から事務所の息がかかってる事はよくあるだろうし、それにオーディションが放送されたのが(内々にでも)決まった後だったら全然詐称可でしょ)

(否)中学の卒業アルバムの年次から考えると18歳で間違いない
(肯)23歳の知り合いの卒業アルバムに松浦亜弥が写ってた
(否)茅ケ崎の友達が中学で一緒だったからいまは18歳のはず
(肯)妹が短大に通っている(成人式を迎えた)ということは本人は20歳以上
(肯)病院で20代の保険証を見た看護婦がいる

この辺の話ってみんな“友達の妹が”みたいに2人以上介した話なんだよねぇ。その信憑性ってどうなの?ごく稀に自分が同級生ってのがいたりするけど“俺が同級生だったんだから間違いない”みたいな説得力のかけらも無い発言だし。ちなみにアルバムに関しては、肯定派が“卒業アルバムが2冊ある説”を出してる以上、それを否定しなきゃいけないんじゃないの?

(否)AVギャルに良く似た人がいるのでその人の事だと思われる

紋舞らんとか高樹マリアの事を言ってるらしいが、むしろAVギャルの年齢ほど不確かなものは無いぞ

(肯)テレビで光GENJIが好きだったと言っていたので10代ではない

じゃ、ここで橋幸夫の『恋のアウトボート』が好きだって言ってる俺はいくつだ?

(肯)トリビアMEGUMIが「あややと同い年」と言った時にうなづいていた

MEGUMIがいくつなんだかわかんないもん、普通。そりゃ、適当に相槌うつでしょ。

(否)あややについて書いてある本を見れば10代なのは明らか
(否)公式ホームページにプロフィールが書いてある!

だから、そこを詐称してるって言ってるんでしょ!

(肯)目のあたりのシワは10代とは思えない

これはあんまりな言い方だけど、これを否定しようとした↓

(否)目のシワは子供の頃の写真にもあるので生まれつきです

この発言もあんまりでは…。お前、ファンの様でファンじゃないだろ?

(肯)この間タバコを吸ってるのを見たので20歳以上のはず

見たって…。
ま、一応納得なのはこの辺かな

(否)中学の卒業式が週刊誌にとりあげられていた
(肯)11月4日のうたばんで“1987年”のテロップつきの森高千里の映像に「私が6歳の頃」と発言

それでも、肯定・否定ひとつづつ出てきちゃうのね。
んなわけで、結論としては、一番説得力が無いのは、元記事の本人の発言

(ジュエリードレッサー10代部門をもらえたことで)10代と証明できてうれしい

証明って…。んな権威のある賞でもないし、プロフィールを否定するような暴挙には出てこないでしょ。