トラジ*ハイジ『ファンタスティポ』

カウフマンアンテナやヒムラマンアンテナに登録されてるサイトでこれに好意的に触れるのってココくらいだろうな?
いや、ま、私も人並みにカラオケに行ったりするんですが、だいたい1曲目で絶叫して声つぶしちゃう人なんで、後半用に音域が極端に狭くなっちゃっても歌える曲という事でジャニーズ系の曲なんかも歌うんですね(一応、バック転くらいは出来るし)。で、基本的には近藤真彦の初期のバカ歌とかシブガキ隊の森雪之丞作詞曲あたりがかっこいいんですが、行くメンバーによっては最近の曲なんかも仕入れてなければいけないと。んなわけで、定期的にレパートリーを増やしてたりするんですが、この曲は純粋にいい曲ですね。はい。
この、堂本のどっちかの方はなんか勘違いしてる部分が多々ありそうであまり好きくないんですが、国分の方は結構“わかってる”人だと思ってますし。これ、ちょっと覚えよっと。ちなみに、作詞は久保田洋司THE東南西北だ!懐かしっ!*1


俺内ランキング(2005.1.27現在)

  1. 『歌声よおこれ』:サンボマスターサンボマスターは君に語りかける』より(音楽)
  2. たまごダブルマック:マクドナルド(食品)
  3. アルベルトのCMの上野樹里(芸能人)
  4. 『チェーンレター』:折原一(書籍)
  5. 和風カレーおむすび:ファミリーマート(食品)
  6. 紺野あさ美(芸能人)
  7. なっちゃん冬のピーチ(飲料)
  8. 『Coolio』:Astrix(音楽)
  9. ファンタウィンターアップル【冬季限定】(飲料)
  10. ファンタスティポ』:トラジ*ハイジ(音楽)

次点:『富豪刑事』:ANN(テレビ)

*1:ま、最近はソロ活動以上に、ジャニーズ系の作詞での方がご活躍ですが