サンボマスター『歌声よおこれ』

今僕等が誰かに望むのは 多分本当の事を話して欲しいだけ
愛しさなんて僕等が知らぬなら 誰か感動の歌を聴かせておくれよ
涙流れて雲の上 汚れきった僕は今から
あなたに逢いに行く

先週、とにかく忙しかったんで、ようやく手に入れました。サンボマスターの『サンボマスターは君に語りかける』。今聴いております。凄い。
とにかく恋愛も欲望も人生も、魂からこみ上がってくるものをストレートに叫ぶ彼等の歌はそのままストレートに胸に刺さります。そういえば、先週の『TR2』に3人がゲストに出ていたのだが、彼等は相手によって何を変えるでもなく、全く飾らずにみうらじゅんさんとストレートにトークをしていたっけ*1。こりゃあ、BGMにはなりませんよ。サンボマスターが語りかけてくるんですから。真摯な態度で聴いちゃいました。はい。
余談ですが、昨日はこの『歌声よおこれ』のPVが流れるということで久々にTVK『ミュートマジャパン』を観てしまった。よく考えたらこの番組って私が小学校の頃からやってるんだよね。しかも、ほっとんどスタイル変わらずに。こっちはこっちで、また凄い。

*1:みうらさんもかなりお気にいったご様子