『富豪刑事』

いろんな意味で話題になっていたので2回目を録画していたのですが、今週忙しかったため今日になってようやく観れました。いやぁ、トリックや謎解きにはアラがありそうですが、深田恭子がいい役やってますねぇ。何回か観た『リモート』も良かったけど、これはハマり役ですね。謎解きのシーンで“だって(差出人名を)表に書くと郵便配達の人が間違えて差出人に配達してしまうからです”なんてセリフ吐けるの彼女だけでしょうから。ま、山下真司の方は『ケータイ刑事 銭形舞』とほとんどキャラ変わってませんけどね*1
ただ、俺内でここまで深田恭子がハマっちゃうと、改めて原作(主人公が男)を読んで、というのは出来ないだろうなぁ、もはや。


俺内ランキング(2005.1.23現在)

  1. 江戸清のブタまん(食品)
  2. 富豪刑事』:ANN(テレビ)
  3. たまごダブルマック:マクドナルド(食品)
  4. 深田恭子(芸能人)
  5. CBSドキュメント宮内鎮雄さんのナレーションのマネ:伊集院光(ネタ)
  6. イグザンプラー』(ネット放送)
  7. なっちゃん冬のピーチ(飲料)
  8. 竹内香苗:TBS(アナウンサー)
  9. 『ウェディング・ドレス』:黒田研二(書籍)
  10. 献血ルーム イクスピアリ(施設)

次点:ファンタウィンターアップル【冬季限定】(飲料)、紺野あさ美(芸能人)

*1:ちなみに、なぜ銭形愛ではないのかというと、…単なる好みです