献血ルーム イクスピアリ

なんかひょんなことからイクスピアリに行ってきたんですけど、思っていたほどディズニー寄りの施設では無いんですね。で、そんなに長い時間いたわけではないので、施設全部は見ていないのですが、あとからフロアガイドを見てみたら、ほとんど行かなかった1階に“献血ルーム イクスピアリ”というのがあるのに気付く。どんなんだったんだ?なにしろ“物語とエンターテイメントにあふれる街*1”ですから、きっと看護婦の代わりに、愛想をふりまきながら出てきたミニーがゴムで患者の腕を縛り上げて静脈を浮き出させると、ミッキーがあの手で注射針を持って“痛くないですよ〜”と言って腕に…、って痛そうだよ。力の加減出来なそうだし。っていうか、それ以前に静脈狙えないでしょ。

*1:イクスピアリのキャッチコピー、かな?フロアガイドの表紙に書いてあった