『サザエさん 南野陽子と同い年』

深夜の馬鹿力』の中で急にかかったもんで懐かしくて『へんなの!!』が昨日のランキングに入ってきたんですが(その影響が↑に出てんな…)、それを書いて、Oh!デカの『涙あふれて』のコーナーのこのネタを思い出した*1。今じゃ、南野陽子サザエさんがタラちゃんを高校生になるまで育てた歳なんだな。うわ。


俺内ランキング(2005.1.19現在)

  1. CBSドキュメント宮内鎮雄さんのナレーションのマネ:伊集院光(ネタ)
  2. ハガキ職人マンガ:週刊少年チャンピオンで連載予定(マンガ)
  3. 『恋のアウトボート』:橋幸夫(懐かし音楽)
  4. 紺野あさ美(芸能人)
  5. 『ウェディング・ドレス』:黒田研二(書籍)
  6. サザエさん 南野陽子と同い年』:『伊集院光のOh!デカナイト』「涙あふれて」コーナーより(ネタ)
  7. イグザンプラー』(ネット放送)
  8. スパークリングトロピカーナ アップル【冬季限定】(飲料)
  9. 『なんだこりゃ!』:『深夜の馬鹿力』における伊集院さんの、中途半端な『氷の世界』のカバー曲に被るような叫び(名言)
  10. 『怪物がめざめる夜』:小林信彦(書籍)

次点:『時空警察捜査一課』シリーズ:NTV(テレビ)

*1:ちなみに、番組初期の1991年くらいのコーナー。番組本としてまとまってリスナー配布もされている