アンチョビペーストかけご飯

TBS『伊集院光・日曜日の秘密基地』の中の『ヒミツキッチの穴』コーナーにおいて、“昔ご飯にかけて食べたチューブ状の美味しいもの”の答えだったのがこれ。先週、穴が開いた時に真っ先に浮かんだのだがこれだったので、そのまま答えだったのはちょっと拍子抜けだったのだが、スタジオで実際に食べる伊集院さんが非常に美味しそうだったので試しにやってみた。
これ、ご飯にたいしてほんのちょっとの量にしておかないと、凄いしょっぱくて味とかわかんなくなっちゃうけど、ちゃんと量をセーブして食べれば結構いいかも。さすが!伊集院さん。最近“若手芸人を見る目”は落ちてきちゃってるみたいだけど、“ご飯にかけて美味いもの”の選球眼はハズレ無し。以前、爆笑問題の番組で紹介していた“明太子と卵黄と白髪ねぎにちょっとごま油をたらしたものをぐちゃぐちゃしてご飯にかける”も劇ウマでした。


俺内ランキング(2005.1.10現在)

  1. 時空警察捜査一課』シリーズ:NTV(テレビ)
  2. イグザンプラー』(ネット放送)
  3. アンチョビペーストかけご飯(ご飯にかけて美味いもの)
  4. 『北島ウインクハート』:TX(テレビ番組名)
  5. 美食家ロッシーニ風牛フィレ肉のステーキ:デニーズ(食品)
  6. Qoo みかんのじかん【冬季限定】(飲料)
  7. 『体を鍛えて、またお腹を割りたい』:『日曜日の秘密基地』における竹内香苗アナの今年の抱負(名言)*1
  8. 新解さんの謎』:赤瀬川原平(書籍)
  9. 『辞書とはひとつの読み物である』:CX『ジャポニカロゴス』におけるタモリ(名言)
  10. おやつの時間メープルパンケーキ:ローソン(食品)

次点:村上史麻:リクルートスタッフィングの広告(派遣スタッフ)

*1:“また”って…。学生時代、水泳でお腹割れてたのね