『北島ウインクハート』

不意に、日曜日の新聞のテレビ欄を見ていて気付いた。テレビ東京の朝7:30からの番組。

『北島ウインクハート』
北島三郎ほか

響き的には滝川クリステルとか瀬戸カトリーヌとかと同じ類の人名かと思いきや、出演が“北島三郎ほか”である事から北島三郎の冠がついた“ウインクハート”という番組なのだろう。なんだ?北島三郎がウインクハートって。
北島三郎が恋に恋する女子高生を演じ、憧れの先輩へのドキドキのこの想いが伝わるの伝わらないのする学園ラブコメドラマって感じだろうか。でも“北島三郎ほか”と書かれると、この“ほか”はどう考えても譲二と小金沢だし、このキャストで学園ラブコメは難しそうだ。
よく見ると、前後の番組がともにアニメのようだし、となるとこの番組もアニメか?ということは、テレ東だし『ようこそようこ』みたいなもんかな?北島三郎をモデルにした主人公が活躍するアニメで、最後に“ヨッキュンコーナー”見たいな感じの“さぶちゃんコーナー”があって、さぶちゃんが視聴者からのハガキを読んだりする…って、それもどうだ?(だいたい、元ネタの『ようこそようこ』がわかんねぇっての。田中陽子って!?)
うわぁ、すげえ気になるんだが、でも来週見ちゃって確認してみると意外とたいしたことない普通の番組だったりしそうなんで、こうして想像だけ膨らませて楽しんでよっと。