『イグザンプラー』

mk2さんのページ岡田あづまさんのページで情報を得て『イグザンプラー』を初めて観ました(情報の大元、小林郁美さんのランキングでも1位になってるねぇ)。サイトには特にことわりは無い様ですが、明かにMXテレビテレバイダー』の復活ですね。金剛地だし。試験放送と言ってますが11月からやってたのかぁ。しまった見逃していた。
一応今回は、アーカイブ(再放送?)で観たのですが生放送で観るとメールで“あの”裏番組速報(今回はこっちがネット放送だから『テレビ速報』になってるのね)も送られてくるのか。相変わらず裏は福留だし。来週は出来たらメール登録して生で観ようっと。で、内容としては『テレバイダー』の雰囲気そのままに“縮小して”お送りしている感じ。でも、中国のイメージでワカメが増える映像が流れる所なんかは『テレバイダー』テイストそのものだし、むしろチープな感じが増していいかも。占いも相変わらずバカバカしいし。
しいて言えば、やっぱり金剛地*1を見下すアシスタントが欲しいかなぁ。でも、山田玲奈さんは既に朝のお天気お姉さんだし、寺田椿さんはすっかり本業のモデルさんだし、津島亜由子さんは一応『鈴木タイムラー』で金剛地との掛け合いは見れてるから(リニューアル以降の番組にはどうも「?」なのだが…)*2、で、ここからは個人的な希望なんだけど、その『鈴木タイムラー』でレポーターやってた手足の長い藤島昌子さんにあの滑舌の良さでやってほしいなぁ…って思ってるんですが。って書いたあと調べてみたら、所属してたセントフォースから名前が消えてるなぁ。辞めちゃったのか?(あと、23区査定にはやっぱり辛口な坂本知子さんの絶叫も欲しいんだけど、こっちはMXの局の人だしさすがに無理だなぁ)


俺内ランキング(2005.1.9現在)

  1. 時空警察捜査一課』シリーズ:NTV(テレビ)
  2. イグザンプラー』(ネット放送)
  3. 美食家ロッシーニ風牛フィレ肉のステーキ:デニーズ(食品)
  4. Qoo みかんのじかん【冬季限定】(飲料)
  5. 『タコ最高!…』:『イグザンプラー』において和辛子に一頻り咽た後の金剛地武志(名言)
  6. 新解さんの謎』:赤瀬川原平(書籍)
  7. 『辞書とはひとつの読み物である』:CX『ジャポニカロゴス』におけるタモリ(名言)
  8. ビーフシチューパン:ミニストップ(食品)
  9. 藤島昌子(レポーター)
  10. 村上史麻:リクルートスタッフィングの広告(派遣スタッフ)

次点:未来から呼びに来る人:村田製作所のCM(派遣スタッフ?)

*1:あえて呼び捨て

*2:私の中では既に高橋なんちゃらは無かったことになってるな…