『次の中で「キッチュ」にあてはまらないものを選びなさい』

通勤の電車の中で立っていると、向かいで座っている女のコが試験勉強をしていました(でも、この時期に試験勉強ってんなんだ?期末の追試か?受験勉強って感じの問題じゃなかったんだけど)。で、上から見てるんで問題がこっちにも見えるんだけど、その問題がこんな並びでした。

【1】次の中で「エネルギー」にあたるものを選びなさい
【2】次の中で「キッチュ」にあてはまらないものを選びなさい
【3】「ユートピア」とは何かを述べなさい。

なんだか、『現代国語』の問題なんだか『芸人知識』の問題なんだかわかんないんですけど。っていうか、現国であるのかもわかんないけど(外来語の問題か?え?今、文明開花?)。
ちなみに、正しい答は以下のとおり(と思われる)。

【1】(3)浅井企画所属でキャラがキツくないためゆるい番組にも無難に使える
【2】(4)うんちくのソナタ*1
【3】じゃ、お前はこのゴムを咥えて、いいか、1・2の3で離すからな。いくぞ。1・2、バチン!もう、いやっ!


俺内ランキング(2004.12.28現在)

  1. しりとり竜王戦SP』:ANN(テレビ)
  2. 24 -TWENTY FOUR- 3rd season』:米テレビシリーズ(DVD)
  3. 『一番ステキな体で行こう!』:明和電機『SAVAO』より(ちょい懐音楽)
  4. 『次の中で「キッチュ」にあてはまらないものを選びなさい』(難問)
  5. クロエ:24 -TWENTY FOUR- 3rd season(劇中のキャラ)
  6. 村上史麻:リクルートスタッフィングの広告(派遣スタッフ)
  7. 『オカルトでっかち』:松尾貴史(書籍)
  8. 『BABY BLUE!』:HALCALI(音楽)
  9. M-1グランプリ2004』:ABC(テレビ)
  10. 亀井絵里(芸能人)

次点:ファンタウィンターアップル【冬季限定】(飲料)

*1:安易にそっち使うのは違うでしょ?やっぱ『全知全能のアーティスト』の方が良かった