セルフ洗車

あの、基本的に私、車は走りゃあいい人なんで*1洗車とかって自分ではまずしないし、スタンドでもまずしないんだけど(車好きの人には信じられないと思うかもしれないが…)、一応年末だし、あと前回までの給油でたまったポイント分が洗車無料券になっていたので、最近ではめずらしくも無くなってきましたが初めてセルフ洗車ってのをやってみました。
いっつもは外から洗車機に入ってく車を見ているんだけど(っていうか新聞とか読んでて見てもいない)、いざ自分の順番になってみて“あ、セルフってことは乗ったまま洗車機に入るのか”って気付いた。で、いざやってみたら、なんかあれ、下手なテーマパークのアトラクションとかより迫力あるし面白いね。いきなり大量の水で視界を塞がれたかと思ったら、巨大で不思議な“なにか”が迫り来て飲み込まれていく感じ?いいな。今度おもちゃの光線銃とか持ってって戦ってみようかな。うん、なかなかのスペクタクルでした。
ちなみに余談だけどそこのスタンド、セルフなんで自分で手を下さないからか(何を?)、スーツを着た異常に綺麗なおねえちゃんが店員でいたな(バイトじゃなく社員だからスーツなのか?)。ホントは洗車したら面倒くさいから拭いたりしないでそのまま帰っちゃえって思ってたんだけど(ホントすまん)、タオルとか借りたり買わなくていいお菓子とか買っちゃった。なんか、安めぐみベースの顔に矢田亜希子のパーツを乗せた感じ。良くないですか?(わからんって)。
で、結局なにが言いたいのかっていうと、その洗車に行く途中にフロントガラスに見事に鳥の糞の直撃を食らったんだけど、これってラッキー?アンラッキー?*2


俺内ランキング(2004.12.30現在)

  1. しりとり竜王戦SP』:ANN(テレビ)
  2. 24 -TWENTY FOUR- 3rd season』:米テレビシリーズ(DVD)
  3. 『一番ステキな体で行こう!』:明和電機『SAVAO』より(ちょい懐音楽)
  4. 村上史麻:リクルートスタッフィングの広告(派遣スタッフ)
  5. クロエ:24 -TWENTY FOUR- 3rd season(劇中のキャラ)
  6. セルフ洗車(文明)
  7. 『オカルトでっかち』:松尾貴史(書籍)
  8. ねぎ塩焼&レモンステーキのハーフ&ハーフ:ふらんす亭(食品)
  9. 『次の中で「キッチュ」にあてはまらないものを選びなさい』(難問)
  10. 『BABY BLUE!』:HALCALI(音楽)

次点:ファンタウィンターアップル【冬季限定】(飲料)

*1:自分の車の排気量とか聞かれても、車検証見ないと答えられないくらい興味がない

*2:つぶやきをやってしまった!