HALCALI『BABY BLUE!』

私が、通勤のバスを降りる渋谷の某所におっきなビジョン*1があって、だいたいPVとかが流れてるんだけど、ある時バスを降りたらそこで画面を18分割くらいにしてパンダがけだるそうに踊っていた。いや、パンダじゃない。左半分はパンダだけど右半分はなんか原色の別の動物だ。とにかく、なんか異常事態風を感じたのです。
で“あれは何の曲だったんだろう?”って思ってたら、最近になってようやくわかりました。うん。HALCALIPuffyの活動がまばらになった分のスキマに見事にハマった気がするね*2。ま、本人達の狙いがどうかは知らないけど。
ちなみにこの曲って、BOΦWYの『B・BLUE』のカバーなの?いや、イントロの所は確かにそうなんだけどさぁ。


俺内ランキング(2004.12.27現在)

  1. しりとり竜王戦SP』:ANN(テレビ)
  2. 24 -TWENTY FOUR- 3rd season』:米テレビシリーズ(DVD)
  3. 『一番ステキな体で行こう!』:明和電機『SAVAO』より(ちょい懐音楽)
  4. M-1グランプリ2004』:ABC(テレビ)
  5. クロエ:24 -TWENTY FOUR- 3rd season(劇中のキャラ)
  6. 『ミーチ兄弟のロマンチック・コンサート』:ミーチ兄弟(ライブ)
  7. 『オカルトでっかち』:松尾貴史(書籍)
  8. 村上史麻:リクルートスタッフィングの広告(派遣スタッフ)
  9. 『BABY BLUE!』:HALCALI(音楽)
  10. ファンタウィンターアップル【冬季限定】(飲料)

次点:『岩手でガスガスガス』:KKKみうらじゅん安齋肇)『勝手に観光協会vol.2』より(音楽)

*1:なんて言えばいいんだ?大画面テレビっていうとなんか違う気もするし

*2:ちなみに、某企業セミナーのマーケティングの講義では、小室系とかのスキマを狙ったニッチ戦略で成功したのがPuffyだとの事