パルプンテ

いろんなニュースサイトからの見出しをリンクしているようなトコにこんな見出しが。
日常会話で使えるドラクエの呪文とその効果
うわ。ドラクエはIVまでしかやってない人だけど。あれから幾年月。ついに日常でレベルが上がって、呪文が使えるようになった人が現れ出したのかぁ。すごい世の中だな。と思ってリンク先を読んでみると、なんだよ。。。“日常でこんな呪文を使いたい!”っていう“希望”書いてるだけじゃん。期待して損したよ。
ちなみに、唯一、実際日常で使える呪文となると、過去に『ドラゴンクエストII』が出た時に鴻上さんがパーソナリティーでやったオールナイトニッポンドラクエ特番で、堀井雄二氏が言っていたパルプンテの使い方ね。

私が普段使うのは、パルプンテですね。「パルプンテ!」って言っておいて、俺は何するかわからないゾっていう、、

呪文としての効果はさておき、かなり“使えてる”状況ではあるよね。


俺内ランキング(2011.4.24現在)

  1. 『誰だ! (Radio Edit)』:電気グルーヴ『Due To Contract』より(音楽)*1
  2. ファンタ ハニーレモン(飲料)
  3. 『虹 (A DAY IN JAPAN Version)』:電気グルーヴ『Due To Contract』より(音楽)
  4. 『「パルプンテ!」って言っておいて、俺は何するかわからないゾっていう』:すっごい昔のオールナイトニッポンドラクエ特番での堀井雄二(名言)
  5. 『お前んとこのババァ』:『モヤモヤさまぁ〜ず2』で面倒になって中村仁美をババァよばわりする三村マサカズ(名言)
  6. ミルククリーム:ベッカライ徳多朗(食品)
  7. オレオレ詐欺の警告文(電波?)
  8. スタミナ焼きそば:明星(食品)
  9. 『The Words (Japanese)』:電気グルーヴ『Due To Contract』より(音楽)
  10. ミツカン追いがつおつゆのCMで大杉漣の娘役の子(芸能人)

次点:マラサダドーナツ:GoodDaysMALASADA(食品)

*1:この曲のイントロ、すこぶる好きなんだよね。なんか、そのままオープニングで使ってたクイズ番組が出てきたとき、それだけで見ちゃったし