デーゲーム観戦in神宮球場

節電モードでお送りしています

なんか、一昨日も会社休んでたのに、またか?仕事してるんか?という感じですが。いや別にサボってるわけではなくてね。なんか、電力不足の風潮の中で会社にも節電の要請がでているらしくね。で、パソコンで仕事しているのが悪!休み推奨!みたいな空気になってるもんで、むしろ休んでくださいなんですよね。
実は一昨日も用事が済んだ後で“あ、そういえば今日デーゲームだし”と思いつき球場の前までは来てたんだけどね。着いた時点で8回だったんで観戦は断念。本日満を持してという感じなんです。というわけで、今日も半日は働いていたので、午後2時過ぎくらいに球場到着。まー、この時期で平日のデーゲームじゃ人はいないわな。下手すると中日側全く人いないんじゃないかしらとか思ってたけど、ヤクルト側と同じくらいは入ってましたね。ってか、中日側鳴り物応援してるけど、ビジターでは出来ないんじゃなかったっけ?あれって、東京ドームだけだっけか。去年の日本シリーズの千葉マリンでは聞いた気もするけど、あれは名古屋の応援団も来てるからだと思ってたけど。なんとなく神宮で鳴り物聞くの久々な気もしつつ(実際は去年もやってたらごめんなさい。もう記憶が曖昧なんで…)、いざ観戦開始。
・・・とは言ったものの、スコアボード見ると*1、打率が軒並み1割台って。特にここ数日ホント打ててないし。で、おまけに館山でしょ。なんか今日も寂しい試合になるんじゃないかしら。いや、川井もここまで0点だし。悪くないんだけどね・・・って思った矢先に、ほぼ目の前にバレンティンのホームランが。誰?。また新しい合体ロボか?(4年前に書いたブログいま見たら、タイトルが「六神合体グライシンガー」だった。これは伊集院さんが言ったんだよね。合体ロボみたいって)
もうね。こうなっちゃったら後は淡々と流れちゃった試合でした(ヤクルトファン的にも盛り上がったのこのホームランくらいだったんじゃないの?)。たまにランナー出てもことごとくゲッツーでつぶしていくし。館山も7回くらいからはすとらいく入ってなかった気もしたし、じっくり見てけば、もう少し揺さぶれたきもするんだけどね。なんか、途中からは応援する気力も減退してきちゃって。畠山の応援歌哀愁あっていい曲だなぁ、とか。オーロラビジョンでインタビュー受けてるヤクルトファンの娘かわいいなぁ、でもかわいいの後ろの娘なんだよなぁ、位置変わんないかなぁ、とか*2。もう気が散りまくり。途中経過で表示されてた広島×横浜の方が打撃戦みたいで面白そうだなぁと思ってたら、その下部にサンスポの広告で「ボルテージは上がってるかい!!」って、上がるか!?もう、応援団も「気合いを入れろ、荒木!」ってヤケになってる状態だし。敢えて良かった点を言うと、あまりに負け続けたせいで、調整登板で出てきた浅尾が見れたことくらい?
結局、試合中1回も立ち上がらなかったんじゃないかしら。観戦に来てここまで盛り上がらなかった試合ないぞ。去年の日本シリーズ渡辺俊介に抑えられた試合も酷かったけど*3、なんとかならんのか。ま、さすがにこのまま負けっぱなしはマズいんで、近いうちにまたリベンジマッチしないと。で、日程をみると、5月に千葉マリン、え?、ナイターやるの?5月ならいいんだっけ??もうチケット発売してるし、ホントにやるのかなぁ。じゃ、去年の日本シリーズのリベンジでもあるし、次はココか?


俺内ランキング(2011.4.21現在)

  1. マラサダドーナツ:GoodDaysMALASADA(食品)*4
  2. ミツカン追いがつおつゆのCM大杉漣の娘役の子(芸能人)
  3. オーロラビジョンでインタビューを受けてた子(一般人)
  4. かつ丼ランチ:とんかつにいむら本店(食品)
  5. 肖像画夏木マリだった』:『深夜の馬鹿力』で伊集院光が語った1億万円札(名言)
  6. カツカレー:般°若(食品)
  7. 『なぜ宇宙人は地球に来ない?』:松尾貴史(書籍)
  8. ヤクルト畠山の応援歌(哀愁)
  9. 『お天気ガールズ』の4月19日の娘(WEB)
  10. デーゲーム観戦in神宮球場:ヤクルト×中日3回戦(プロ野球

次点:ライ麦黒マフィン ハム&チーズ:CICOUTE CAFE(食品)

*1:下手すると節電でスコアボード消えてるかとも思ってたけど、そこはちゃんと着いてるのね。スポンサー広告もあるからだろうな…

*2:ちなみに、“前の娘に隠れちゃってよく見えない!”とか思ってたら、しっかり最後にバレンティンの名前を間違えるという大技で一番目立ってはいたけどね

*3:ちなみに、去年の日シリも2試合見に行ってるからなぁ。あの息がつまるような延長とか。いずれ思い出し書きしないと

*4:帰りに青山まで歩いてヤケドーナツって、女子高生か?俺は