ボディケア

幸いにして震災による被害とかはほとんど受けなかった人なんですが*1、いざ被災地を復興させようという段になってくると、忙しくなる仕事でして。いや、別に現地に赴いてとかではないのですが、逆にここ2週間くらい延々とデスクワークで立ち上がることもあまりなくこなしていたら、腰が尋常でないくらいな痛みを発し始めまして*2、曲げたりできなくてASIMOみたいな歩き方してたり、靴下立ったまま履けなくって、そのままテディベアみたいなとっても無防備なポーズで倒れて、一人で情けない気分になったりしてたので、さすがにマッサージでもしてみようかと。
ただ、私。スーパー銭湯とかにおまけでついててプロだかなんだかわからないような人がやってるような、それこそ従業員がタイルを掃除する片手間にちょいちょいっと右腰を押す程度のマッサージ*3はやったことあったものの、ちゃんと店構えてるとこって行ったことなくて。そうなると、どういう処に行ったら良いものか見当がつかなくて。いざ何も知らないとこに入ってみたら実はフツーのマッサージじゃなくって、うつぶせで無防備なところをいきなり後ろ手つかまれて、後頭部に銃口を当てられながら“オニーサン、サービススルヨ”みたいな風俗店だったらどうしよう、と*4
そーゆー(?)風俗とか基本的に苦手な人なんで、そう考えると飛び込みで入るのはなんかためらっちゃって、とりあえずターミナル駅の駅ビルに入ってるトコなら妙なことはないだろうと思い、そんな感じの店へ。で、風俗とかダメとか言っときながら、パンフには若いおねーさまがマッサージしてる写真があったのでちょい期待はしていたものの、予想通り宜保ラブ子さんみたいな見てくれの超ベテランさんがでてきて、ラブ注入されちゃうのはお約束でね。
で、やり始めてからいつも思い出すんですけど、私“楽にして”って言われてもどうしていいかわかんない人なんですよ。美容室とか歯医者とかでも、自分では楽にしてるつもりなのに“楽にしていいですよ〜”って言われちゃう感じ。今回も、どうも楽にしてるつもりがどこかに力入っちゃってるようで“ボクぅ、緊張しちゃってるのかなぁ”的なことを言われちゃう感じで、ある意味恥辱プレイ的にはなってたんですけどね*5。ま、とりあえず腰の痛みはだいぶとれて、帰りに着替える際に、立ったまま靴下はけたんで少しは良くなったかな、と。


俺内ランキング(2011.4.8現在)

  1. ボディケア:リフレッシュ ボディガーデン(癒し)
  2. 『やりすぎ都市伝説』で紹介された映画『群狼大戦』のエンディング(エピソード)
  3. マックフライポテト:マクドナルド(食品)*6
  4. フェイスブック 若き天才の野望(5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)』:デビッド・カークパトリック(書籍)
  5. 『手元が狂って…、手元!?』:『深夜の馬鹿力』で**で吹き矢を吹くストリップの女性が的を外してしまった時のエピソードを語る伊集院光(名言)
  6. 各機関に連絡します(漠然とした通報)
  7. 江頭2:50(偉人)
  8. カップヌードル マイ・レンジタイムビーフシチューヌードル (食品)
  9.  
  10.  

次点:HELLO KITTYナチュラルミネラルウォーター(飲料)*7
※リハビリ中なので10位まで行きませんがご容赦ください。

※なんとなく id:nrsaurus:20080625 も追加

*1:ま、その辺の話も落ち着いた頃に思い出し書きしますが

*2:一瞬、伊集院さんが言っていた“雛形あきこがよく写真集でやってるポーズ”やったら楽になっちゃった時があって、あれ?ひょっとしてヘルニア??と危惧しましたが、どうやら考えすぎだった模様

*3:どんなだよ!

*4:わけわかんないことを書いてみようとテキトーに書いたものの、意外と悪くないかも…

*5:だから、宜保ラブ子なんだって、相手は

*6:なんか、普段の値段異常に高いよね、ここ数年。だから、割引のときにしか買ってやらん

*7:猫つけただけでこの定価になっちゃうの? ってか、水品切れの時はこの値段でぼったくってましたってことだよな、たぶん。