太陽

今年はなんとか見れました

なんか今年は1週間くらいまえの週刊予報から、局によって“見られる”ってトコと“見られない”ってトコが入り混じってて、特にNHKあたりが頑なに“初日の出は見られません”を強調していたのでちょい心配だったんですが、予定時間の6時51分から15分ほど遅れた頃に水平線上の雲間から光が差し込んできてって感じで。これは“見られた”って事でいいですよね。なんか、この方が後光が射してる感じもして神々しさもあるし。ただ、その分長く海岸にいたため、昨年拝むことのできた“巫女の大移動(要はバイトの巫女さんの交代時間ですが…)”に1分ほど間に合わなかった(神社の鳥居くぐる頃に遠くに見えた)のがちょっと残念か(この人は、日の出見に行ってんだか、巫女を見に行ってんだか…)。