『M-1グランプリ2006』

なんかベスト3の順位予想みたいなの募集してたんで、下馬評に反して笑い飯POISON GIRL BANDと相変わらず今年も東京ダイナマイトが勝ち上がってきてくれる事を期待して敗者復活枠に賭けてたんですけどね。笑い飯POISON GIRL BANDも弾けはじめたのが後半1分だったし(“毎回決勝に残るけど優勝出来ないキャラ”が麒麟と2組になっちゃうのは面倒なんで、笑い飯にはチャンピオンの肩書きを持ってってもらいたいんですけど、個人的に)。ってか、それ以前にチュートリアルが完璧でしたね。フットボールアワーのネタは“確かにそうかもしれん!”が意外と耳に残るフレーズなので、以前に一度聴いたことあると新鮮味が一気に落ちちゃうのが不利だったんじゃないかと個人的に。あ、私がそうだったんで。なんか前評判どおりなのは吉本の手のひらで踊らされてる気がして腑に落ちなかったりもしますけど、これでチュートリアルを関東でも観れる機会が増えるのであれば良いんで*1


俺内ランキング(2006.12.24現在)

  1. オートバックス 地デジナビのCMの相武紗季(芸能人)
  2. M-1グランプリ2006』(テレビ)
  3. 着信御礼!ケータイ大喜利』(テレビ)
  4. おにぎり本舗 ツナシチュー仕立て:サンクス(食品)
  5. ファンタ パーティーミックス マスカット&アップル(飲料)
  6. インド旅行記〈3〉東・西インド編』:中谷美紀(書籍)
  7. 『権力をください』:コリン?(名言)
  8. NHKにほんごできます』でエリン役を演じるエリー(芸能人)
  9. 豚まん:蓬莱(食品)
  10. 髭男爵(芸能人)*2

次点:どくろ団(芸能人)

*1:ナンちゃんの“絶対売れる”って評価はどうかと思うけどね…

*2:昼の敗者復活で独特の雰囲気でダークホース的存在になってたとかで、その動画を某所で観た。わりと好き系