呪いのハンバーグ

なんかスーパーのタイムセールで値引きしてたので、買ってきたレトルトのハンバーグ。ほかのレトルトのよりもちょい本格的な感じだったので期待を持っていざ作ろうかとパッケージを見ると“湯煎で18分”って長すぎだよ。フツーにひき肉から作れちゃうんじゃないの、その時間。ま、しょうがないから18分湯にかけてみまして、その間の暇つぶしにパッケージを見てみると、このハンバーグ“内容量180g”で、さらに“保存時は18℃以下で保存してください”など、パッケージに“18”のオンパレード。何?ハンバーグで“18”ってなにか関係のある数字?美味しく作るための黄金比が隠れてるとか?(比じゃないし、そもそも)。はっ。ひょっとして。18=6+6+6ということで、コレは獣の数字を意味する666が隠されてるのでは!このハンバーグは呪われてるのかぁ!…なんてこと言ってると食ってられないんで、フツーに食べますけどね。ピラフに乗っけてハンバーグピラフにしたら美味しかったでひ。


俺内ランキング(2006.12.6現在)

  1. 『欲望』:清水ミチコリップサービス』より(音楽)*1
  2. どうでしょうリターンズ 原付ベトナム縦断1800キロ』:Tvk(テレビ)
  3. 『内村さま〜ず』(WEB)
  4. 『G-navi』の表紙の加藤夏希(芸能人)
  5. 『倒錯のロンド』:折原一(書籍)
  6. ボロニアソーセージ&チーズマフィン:ヤマザキ(食品)
  7. 1/6の夢旅人2002』:樋口了一(音楽)
  8. とろ〜り玉子のドライカレーおにぎり:am/pm(食品)
  9. 『ずっと、そばにいて』:山崎亜弥子(懐かし音楽)
  10. フレック洋食亭ハンバーグ(呪いのハンバーグ)

次点:『史上最大 第13回 アメリカ横断ウルトラクイズ』(懐かしテレビ)

*1:日曜日の秘密基地』でかかったので聴いただけですけど、かなり凄すぎです。