『Berryz工房 起立! 礼! 着席!』

で、そのまま流れで(一旦、テレビの熱闘甲子園に寄り道したけど)聴いてしまった。ヒムラマン周りで話題になることが多いけど、聴いたことなかったので。いや、正直女の娘たちがわいわい騒いでるだけのアイドル番組かと思ってナメてたんですが、いっせいにしゃべりだしてなんだかわからない…とかも無いし、程よく話が逸れた上でちゃんと戻す人もいるし、ジャンケンも口ジャンケンだし。ちゃんと“ラジオ向け”のしゃべりができるじゃないですか。良いです。あと、なんか一人羽田恵理香っぽい声の娘がいる気がしました。この時間に羽田恵理香の声ということで、なんか『CoCo恋は大騒ぎ』を聴いてる気分でした(古っ!)。基本的には名前全くわかんないんで、誰がこの娘なのかもわかりませんけどね。せっかくなんで、誰かはあえて調べずに、ミラッキさんのBerryz工房たとえでも見返して、イメージから誰かに決めてみる“あそび”でもしよっかな。


俺内ランキング(2006.8.15現在)

  1. 駒大苫小牧南北海道)×青森山田(青森)(高校野球*1
  2. 『日本一自由な自由研究!』:QR(ラジオ)
  3. チアのユニフォームの加藤ローサ&榮倉奈々:CX『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』より(芸能人)
  4. 藤井美菜(芸能人)
  5. 笑う大天使(ミカエル)』(映画)
  6. 『ザク、ジオングアムロモビルスーツ、シャアッ!』:『sakusaku』にて自分のガンダム知識のすべてをしゃべりつくす中村優(名言)
  7. 『面白いなぁ、すっごい勉強になるなぁ』:『日曜日の秘密基地』にてリリー&伊集院のエロ話をすべて受けた上での竹内香苗アナの一言(名言)
  8. Berryz工房 起立! 礼! 着席!』:QR(ラジオ)
  9. 『そばにいるから』:つじあやの(音楽)
  10. 『最近、仕事がおもしろいです』:『ケータイ大喜利』より『「割り込んでまで言うことか!」その臨時ニュースとは?』(名言)

次点:チェリオグレープ(飲料)

*1:なんだ!この試合は!!6点差追いつくなんてだけでも昔の“逆転の報徳”風だけど、そのあと9回に田中が打たれて再び引き離されたら力尽きるよなぁ、普通。すごすぎ!