漫湖レポート

今回の『深夜の馬鹿力』で行われた沖縄県漫湖からのレポート。ま、地名ネタ的にはエロマンガ島と並んで定番ネタですが、あれだけのために行ってしまうのが『深夜の馬鹿力』テイスト。ラジオなのに。で、これが“地名なのでラジオでしゃべってもOK”(ま、もともと自主規制だけど…)って事で取り上げられるのにも歴史があって、私が最初に聴いたのは『デーモン小暮のANN』の最終回。放送のど頭からいきなり『漫湖・・・・という湖が沖縄にあって…』てなトークから入って“最後までンなことやるか”って思ったのが強烈な印象(そのあとは、閣下の“放送禁止用語とは”系の結構まじめなトークになるんだけど)。
その後、ひとり抜けたあとのスーパーモンキーズ*1が母校の校歌に漫湖が出てくる話をあちこちでしたりもしましたが、伊集院さん関連では『日曜大将軍』の中でニュースデスクからのまじめなニュースの中で女性アナウンサー(小倉さんじゃなかった。惜しい)による、ラムサール条約漫湖が登録湿地になったというニュースが読まれ“おおっ”ってなった記憶が。なんか、その日の夜のニュースで女子アナが読むところ探してみちゃったり…。もし、今ココでのニュースなんかがあった日にゃあ、もうニュースJAPANのクリステルあたりに大注目しちゃうかもね。このために、平日に漫湖でなんか事件起こしてみるか?(おいおい…)。


俺内ランキング(2006.4.11現在)

  1. パナップのCM加藤ローサ(芸能人)
  2. グーサンド 洋食屋さんのドライカレー:am/pm(食品)
  3. 水曜どうでしょう2005新作』:Tvk(テレビ)
  4. 『ププッピドゥーもしくはスキスキスーは…』:『深夜の馬鹿力』での伊集院光のIカップ表現(名言)
  5. 早耳トレンドNo.1南明奈:『めざましテレビ』の新早耳娘(芸能人)
  6. 『カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜』:ナイロン100℃(舞台)
  7. 漫湖レポート:『深夜の馬鹿力』での伊集院光(ネタ)
  8. 世界の「珍名」所 大集合』:『深夜の馬鹿力』で取り上げられた珍名所訪問サイト(WEB)*2
  9. 疾風バス(謎の交通機関
  10. アミノサプリ9(飲料)

次点:黒豚トンカツおにぎり:ローソン(食品)

*1:素直にMAXって言えって?

*2:人狼BBS』も結構面白いんだけど、こっちは以前に結構ROMってたりしたことあったんで