エドガー・ゴンザレス

我々が次のステージへ進むことは適わなかった。しかし残されていた最後のもう一つの椅子に座るのにアメリカは相応しくないチームだった。我々が日本をその席につける力になれたのなら幸せだ。

なんか、あちこちの掲示板やらでこのコメントを見かけます。いまいち本当に言った事なのか、ニュースサイトとかで見かけない気もするんですけど、いい話じゃないですか。これがあの試合を観ていた全世界の人が感じたことであり、アメリカ人であってもあの審判以外はこう思っていたと信じたい。まぁ、さすがにあそこまでアメ公に好きにさせるわけにいかんですよ。良かったです。
さすがに仕事中だったんで試合は観れていなかったんですけど(時々、ニュースサイトの速報で経過を見ていた)、午後になって結果を知り、あちこちの掲示板やらブログやらを覗いてみると*1上のコメント共に、もうどこもかしこも“メキシコ、メキシコ”ですよ。なんか読んでたら、私の頭ん中をジミー大西画伯が駆け抜けて行った気がするんですが、気のせいでしょうか。。。
♪メキシコメキシコ〜


俺内ランキング(2006.3.17現在)

  1. 『残されていた最後のもう一つの椅子に座るのにアメリカは相応しくないチームだった』:メキシコ代表 エドガー・ゴンザレス(名言)
  2. とんかつ定食:新宿・豚珍館(食品)*2
  3. 『失踪HOLIDAY』:乙一(書籍)
  4. 『変なきのこ食ってるって言われるのが最近ちょっとうれしい』:『sakusaku』にて木村カエラの誤解を招く発言(名言)
  5. 牛乳でおいしくホットなココアのCMの藤井美菜(芸能人)
  6. 『りんごの泪』:人間椅子:『30-35 vol.7〜「イカ天」特集』より(懐かし音楽)
  7. MITSUYA 信州高原ぶどう(飲料)
  8. MITSUYAサイダーのCMの夏帆(芸能人)
  9. 小野寺歩 心に響いた励まし』:NumberWebより(WEB)
  10. ライスバーガー カツカレー:モスバーガー(食品)

次点:『あさねぼう』:グレイトリッチーズ:『30-35 vol.7〜「イカ天」特集』より(懐かし音楽)

*1:あ、もちろん仕事中じゃないですよ。ひ…昼休み中にね…。それにうちの会社って一部社外サイトへのアクセス規制かけてて、某大型掲示板群とか某大手SNSとか見れないしね…

*2:質より量!かと思いきや質も!