『内村プロデュース〜創世紀』

1月に発売した番組DVD。機会があったらくらいに思っていたら機会が無かったんですが、レンタルにあったのでいまさら見ています。
土曜日時代のダイジェストなんですけど、基本的には最初の芸人不信バスツアーが中心。後期の大喜利メインの展開も好きなんですが、この頃はやはり芸人不信がパワーがあったので、それを久々に見れたのは良かった。あと、当然初回の春一番のタイトル題字をプロデュース*1も収録されているのですが、これオンタイムで見ていたときは気づかなかったけど、有名人以外のスタッフとかが通らないように後ろに衝立を立てて別通路を作ってあって、で、春一番に先を越されたタモリさんはそっち通って局に入って行ってるのね。その辺の、改めてな発見もありました。
で、この企画を見ていたということは俺、番組初期から見ていたんだけど、初期の番組アシスタントの我孫子千香ってのが、全く記憶に無いんですけど…*2。公式の番組の歴史見ると、少なくとも3ヶ月強くらいはいたみたいなんだけど、全っ然覚えてないぞぉ。いた?


俺内ランキング(2006.3.5現在)

  1. きのこシチューまん:ローソン(食品)
  2. 内村プロデュース〜創世紀』(DVD)
  3. オートバックスのCMの相武紗季(芸能人)
  4. 湯河原のうた:白井ヴィンセント(音楽)*3
  5. 大塚晶則3者連続三振:WBC予選日本×韓国(プロ野球
  6. 時効警察』:ANN(テレビ)
  7. フリーマガジン『ゆ〜ゆ3月号』の表紙のゆるエロ具合(覗き感覚)
  8. 小岩井純水果汁 みかん【温州】(飲料)
  9. すいてきくん、みずたまちゃん、宍戸開ちゃん:東京都水道局(ゆるキャラ
  10. 我孫子千香(芸能人)

次点:『シムソンズ』(映画)

*1:言わずと知れた、テレ朝入口で最初にカメラ前を通った有名人に番組題字を書いてもらおうという企画

*2:レースクイーンなのね…!?

*3:なんか後になってきて徐々に良くなってきたな、この曲。頭んなかかなりリピートしてる。ここまで完璧にKISSされちゃったら、曲自体は完璧だわな。後奏のドラムがカッコ良すぎ!