すいてきくん、みずたまちゃん

某工事現場の壁にて

なんかたてつづけにゆるキャラ系のネタですが…。都内にもいたか。
東京都水道局のキャラらしいんですが、右が水滴くんで左がガールフレンドの水玉ちゃんでーす!って、バリエーションの作りようが無いしずく型で2個もキャラ作ろうと思ったのが立派。しかも調べてみると、以前はすいてきくんのガールフレンドはすいこちゃんだったらしい…、なんか看板があった場所が以前浄水場があった場所だけに、こんなドロドロした水の話も…(←上手くない!)。
ちなみに、水道局の広報用ビデオでは、この水滴くんと水玉ちゃん、そして宍戸開の3人で水の話を楽しく教えてくれるぞ!って、宍戸開…!?