はてなの注目キーワード「ジェットストリームアタック」を楽天で検索

よく使わせていただいているカウフマンアンテナ上のところにたまにこんな文章が出ていまして、僕に壺とか仏像とかを売りつけていくんですけど…。って、ま、本当は括弧の中にはもっとそれらしい言葉が入って楽天の検索ページにリンクしてるんですが、今日ふと見たら出ていたのが上記の言葉。ジェットストリームアタック?なぜ、いまそこに注目?よくわかりません…。*1
怖いモノみたさでクリックしてみたら、案の定30件ちょいある商品は全てドム関連産業のモノばかりでしたけどね。昔、チェッカーズが宣伝していた幻の炭酸飲料・ジェットストリーム*2が買えるかと思ってたので、ちょい残念。ま、その場合“アタック”は何だよって感じですけど。ニューヨークの裏道でわざとぶつかって来て“てめぇ、ジェットストリームの最後の1本が割れちゃったじゃねぇかよ!弁償しろよ、メローイエローで誤魔化すんじゃねぇぞ、ヘイメ〜ン!”って言う人の事かな?新手のボトルアタッカーとして検索ワードランキング急上昇中です。注目!

*1:実際、あのワードってどんな基準で出るんだろ?

*2:♪ジェットストリ〜ム!キミに〜向かって〜