麦とろ童子

帰路も相変わらず渋滞…なんだけど、結構国道を外れたりする事で上手く避ける事ができたのでそれなりに良いペースで熱海辺りまで行けたので、調べていた和食の店で昼食。住所が熱海なので熱海で紹介されることが多い店だけど、ほとんど湯河原だよね。海を見下ろす大絶景と床の高さのテーブルなど店の作りもいい感じ。人によっては、とにかくダジャレ等を織り交ぜてしゃべりすぎる店の主人がウザいと思う人もいるかもしれないけど、なぜかインカムを付けてしゃべる姿がYOU THE ROCK☆に見えてみてからはなんかアリになってきました。しらす丼(とろろ入り)かに汁付き。やばい、美味すぎ。しらすととろろが合うとは思ってなかったんだけど(元々美味い自然薯&しらすだからって話もあるけど)いいかも。さらに丼と同じ大きさの碗に入ったかに汁。いやぁ、食に関しては正月から当りを引かせていただきました。じゃあ、日の出見れなかった事からここまで含めて差し引きゼロってことで。


俺内ランキング(2006.1.1現在)

  1. しらす丼かに汁付き:湯河原・麦とろ童子(食品)
  2. 東京ガスのCMで信長役のピエール瀧(芸能人)
  3. ウブド伊豆(雑貨店)
  4. 赤沢日帰り温泉館(癒し)
  5. 巫女軍団:白濱神社(癒し)
  6. デミグラきのこバーガーマクドナルド(食品)
  7. 太陽(恒星)*1
  8. 『チャイナビート』:なっちゃんPEAK(音楽)
  9. 看護婦のコスプレをする浅尾美和:NTV『美女アスリート舞踏会』より(アスリート)
  10. 小川直也×吉田秀彦:PRIDE(格闘技)

次点:『君にジュースを買ってあげる』:グループ魂(音楽)

*1:出てきたのようやく11時くらいだったけどね…