『THE有頂天ホテル23人の主役たち』

来年公開の映画の紹介用に無料レンタルしているDVDですね。レンタル店であったんで借りてきたんですけど。三谷さんの“これだけの人が集まったのはひとえに私の人徳です”発言のところはニュースとかで見ていましたが、あらためて全員の紹介とかを見るとやはり期待が高まります。三谷ファミリー総登場だし。特にまだストーリーを見ているわけで無くイントロダクションなんで、『新選組!』ではあんな関係だったのに、『HR』ではクラスメートだった2人が、『王様のレストラン』では…とかいろいろ考えてしまう。あ、『王様のレストラン』からは梶原善くらいか。でも、伊東四郎演じる総支配人のキャラは小野武彦演じるに通じる梶原さんに通じるものがあるような気がするんですけどねぇ。もちろん、伊東四郎さんも好きなコメディアンなんで全然OKですけど。ま、ただ映画の前にまず『新選組!』となんといっても『古畑』がありますからね。年末にかけて『古畑』のスペシャル版の再放送もあるようですので、また見てしまいそうなのです。


俺内ランキング(2005.12.28現在)

  1. 『着信御礼!ケータイ大喜利』:NHK(テレビ)*1
  2. 『札束風呂が似合いそうなタレント1位・熊田曜子』:『深夜の馬鹿力』での伊集院光(名言)
  3. 『THE有頂天ホテル23人の主役たち』(DVD)
  4. M-1グランプリ2005』:ANN(テレビ)
  5. 『ちんちんぽんぽん』(懐かし音楽)
  6. 刑事コロンボ』:NTV(懐かし映画)*2
  7. どうぶつの森のCMの上野樹里(芸能人)
  8. 『回れ右のつもりがトリプルアクセル』:『ケータイ大喜利』より『「うわああああああああ!!」何があった?』(名言)
  9. 復刻堂シャンペリサイダー(金)(飲料)
  10. 竹内香苗(アナウンサー)

次点:『自動ドアが開くと店員が「ウイーン」て言う』:『ケータイ大喜利』より『行く度に「なんかムカつくな〜」というコンビニって?』(名言)、堂真理子(アナウンサー)

*1:なにかと忙しくて予選では最終日に慌てて数ネタ送っただけだったってのはまだ良いとして、急に入った送別会で2問目からしか視聴&参加できなかったのが悔やまれる…

*2:実際はテレビドラマなのかな?