『お客様の中にお医者様か看護士の方はいらっしゃいますか』

出張帰りの新幹線にて。すごいな。こういうのってドラマの中だけの話かと思ってたら本当にあるんだ。残念ながら、想像していた“車掌が探しながら歩いてくる”というシチュエーションではなかったけど、車内アナウンスで“11号車に急病人がいらっしゃいます。どなたかお客様の中にお医者様か看護士の方はいらっしゃいますか”という感じで。自分は11号車じゃなかったんでその後の展開は見れなかったんだけど、とりあえず回りを探しちゃった。お忍びで旅行中の医者を。とりあえず普段着でも、聴診器くらいはしてるだろうからわかるでしょ、と思ったんだけど。結局、あのあと医者はいたんだろうか。とりあえず、私のいた14号車をアタマに丸い鏡を付けた男とかは通らなかったけどなぁ。。。


俺内ランキング(2005.11.2現在)

  1. 『熊谷のうた』:白井ヴィンセント(音楽)
  2. 『Voodoo People』:The Prodigy(PV)
  3. 『お客様の中にお医者様か看護士の方はいらっしゃいますか』:新幹線(ドラマ的発言)
  4. 味噌串カツ:名駅地下街の居酒屋(食品)
  5. OCNのCMで光体操をする相部紗季(芸能人)*1
  6. 住まい自分流DIY入門』:NHK(テレビ)
  7. ひつまぶし:大和田(食品)
  8. Firestarter』:The Prodigy(ちょい懐音楽)
  9. 横浜市仮面ライダー養成学校(公立)
  10. 『俺は中学校が学生服だったんですよ。小学校がチュチュだったんですけど』:『深夜の馬鹿力』で学生服拘束衣説を語る伊集院光(名言)

次点:『Voodoo People (Pendulum Mix)』:The Prodigy(PV)

*1:ただし、WEBで公開の完全バンはCM部分以外相武紗季が出てこないので論外