『QUIZ』

夜中にちょっと仕事してて、終わってテレビつけたらやってた。これ第1話だよね。実は本放送の時は第2話くらいから見始めたんで見たこと無かった(当時は影響されて、着メロもバッファロー66の曲にしてたし)。前にも書いたけど、前半はとにかく面白くて公式BBSなどでも犯人予想とかで盛りあがっていた*1。…んだけど、なんであんな最終回にしちゃったかなぁと言う感じだった。好意的だったBBSの書き込みも、放送直後から一転して9割5分が批判の内容に変わったと言う、そっちは逆に見ていて面白かったけど。DVDでは最終回が差替わるという噂もあったけど結局変わってなかったよね。この再放送で、急に差替え版最終回とかなんないかなぁ。だったら見るんだけど。
そういえば、この誘拐される子供は神木隆之介なのね。主役級で出てくるようになった頃から、このガキどっかで見たことあるなぁって思ってたんだけど、これだったのね。


俺内ランキング(2005.8.29現在)

  1. なっちゃん 洋なしりんご(飲料)
  2. 『アイノカテゴリー』:みうらじゅん(書籍)
  3. 大きなハム&たまご(食品)
  4. 『最後の天気の時とかは揺れてるんですけど』:『日曜日の秘密基地』でトイレを我慢する竹内香苗(名言)
  5. 『秘密基地マニアックス』(書籍)
  6. 『ラモスの携帯番号教えて欲しいんですけど…、あ、ラモス来た』:『しりとり竜王戦』での板尾竜王の『ジーコが留守電に残したメッセージ』(名言)
  7. 『リボン結びのWAKU WAKU』:七つ星(懐かし音楽)*2
  8. チャオ・ガー(ベトナム風粥):ラストサイゴン(食品)
  9. 『QUIZ(再放送)』:TBS(テレビ)
  10. 元気のミナもとリサイクル!』:CX『登竜門F』での中野美奈子(ポーズ)

次点:『板尾創路のひとりしりとり竜王戦』:ANN(テレビ)

*1:役者達にも誰が犯人か伝えられてなかったので、生瀬さんとか内藤さんとかは“俺に犯人やらせろ”ってな感じで演じてたらしい

*2:何故だか今日一日、俺脳内ヘビーローテーションで流れてた曲。なぜ今?