近江(滋賀)×桐光学園(神奈川)

今回の甲子園は特に思い入れのある高校は無いし(辻内はちょっと見てみたいけど。あと堂上弟は来年活躍してドラゴンズに来てくれれば良し)、高知が勝ちあがってくれれば面白いかなってちょっと思うけど、初戦が三高だからね。というわけで、現住所の神奈川・桐光学園と出身の西東京日大三高という数年前にご近所対決をした2校思い入れで(両校とも今住んでるとこから車で30分くらい)。
しっかし、緊張のせいか、初戦から余計な5点をやった上で最後までどっちに転ぶかわからない試合しおってからに。面白いじゃないか。


俺内ランキング(2005.8.7現在)

  1. 24 -TWENTY FOUR- 4th season』:米テレビシリーズ(DVD)
  2. 焼きたらこマヨおにぎり:ミニストップ(食品)
  3. 英智レフトフェンスに足をかけての好プレー:横浜×中日12回戦(プロ野球
  4. 平井理央クネクネ15連発:フライデー(アナウンサー)
  5. どでかおにぎり コロッケ:サンクス(食品)
  6. 『お前消費者金融行かねぇんだったらかみさん食っちまうぞ。比喩とかじゃねえぞ直接だぞ』:『日曜日の秘密基地』にて『宇宙刑事シャイダー』にアフレコする伊集院光(名言)
  7. 『Weekend Japanology』:NHK教育(テレビ)
  8. 『That's The Way A Woman Is』:Messengers(懐かし音楽)
  9. 桐光学園(神奈川)初戦突破(高校野球
  10. 日本の果実 白桃(飲料)

次点:『CHURAZIMA/美ら島』:RYUKYUDISKO(音楽)