ファンタ超ウルトラレモン

なんか、急にファンタが妙な事をはじめましたね。元のファンタレモン自体が、ずーっと古くからある商品ではあるものの、かなりマイナーな自販機とかにしかないようなモノなのに。すっぱさ2倍のウルトラレモンって言う発想は、ま、アリかなと思いますが、同時に4倍の超ウルトラレモンも並べて販売する意味はなんだ。どっちかでいいだろ。
ま、せっかくのバカ企画なんで、それを尊重して両方飲み比べてあげました。個人的にはウルトラレモンの方はそんなにすっぱさを感じないと言うか、むしろ甘味も感じるくらい。要は、元のファンタレモンが相当甘かったってことか。超ウルトラレモンは、まだ後味とかにすっぱさは感じる。でも、喫茶店とかのレモンスカッシュとかって、結構こんな感じだよね。というわけで、すごいすっぱいのを期待した人にはちょっと物足りないかも。実はこれはまだ序章で、この後夏に向けてさらに激ウルトラレモンや聖ウルトラレモンとかが控えてるって事かもしれませんが。


俺内ランキング(2005.7.6現在)

  1. ファンタ 超ウルトラレモン(飲料)
  2. 『MUSIC -SAMBA DE MUSIC-』:RAMRIDER(音楽)
  3. 相武紗季(芸能人)
  4. オープンキャンパスJAPANのポスターの“プ”の娘と“ン”と“ぜ”の娘(広告)
  5. 白井ヴィンセント:『sakusaku』新管理人(キャラ)*1
  6. 相賀真理子:TVK(アナウンサー)
  7. 『“祖国なき独立戦争”を楽しむために』:鴻上尚史(書籍)
  8. 甲子園ポスターの鈴木杏のムチムチっぷり(芸能人)
  9. 『ただいまトイレ内で緊急事態が発生しております』(フィーバータイム)
  10. トゥルー・コーリング』:米テレビシリーズ(DVD)

次点:『FEELS GONNA FEEL -R800 mix-』:RAMRIDER(音楽)

*1:一昨日書き忘れたけど、月曜の日中の時点ですでにはてなキーワードに登録していた人がいたのはすごすぎ!