めざせカッちゃん甲子園!な南に技術論を説く愛すべき野球バカたち

前にも書きましたが、この頃、人力検索系のサイトを眺めてるのが好きで、会社の昼休みとかで『教えて!goo』とか見てたりするんですが(はてなダイアリー使ってるんだから、はてな見ろよって話しもありますが…)。で、そこで最近お気に入りの質問。
野球部エースの彼女として
野球部のエースの彼女として彼にしてあげられる事のアドバイスを求めてる質問なんですが。ま、彼女的には“彼氏のために愛情たっぷりのお弁当を作ってあげたら”とか“一生懸命応援してあげて!”みたいな回答を期待していたんじゃないかと思うんですよね。ところが“一応彼氏はエースだし最後の夏。技術面でも課題があるみたいだし少しでも協力しなくっちゃ!”などと思ったのかは定かでありませんが、その質問を思いっきりの“野球”のカテゴリーで立ち上げてしまったからこら大変。最初こそ求めているような回答が来ているものの、それを見つけた愛すべき野球バカどもが、真剣に“終盤で球速を上げるには”の技術論を説明しはじめちゃいまして、もう彼女が思いっきりな長文を読んで1文字もアタマに入っていない姿が目に浮かぶ感じ。かなり良い味です。
ちなみに、この彼女。ようやく、野球バカどものバカさ加減を思い知ったらしく、今日になって『どんなお守りをもらったら嬉しいですか?』に質問を絞ってきました。やっぱりね(ただ、徐々にバカどもがお守りの方向性を“メンタル面でのささえ”から“投手の身につけるモノとしての機能面”にスライドさせてきているのがあたり、また今後が楽しみなんですが)。