『もし英会話が出来るようになったら』

GABAとか言う英会話スクールの電車内広告で“もし英会話が出来るようになったら”みたいな謎かけを小学生にやらせているんですが。で、大抵が『外国で暮らしたい』とか『本場のサッカーを見に行きたい』みたいな感じのフツーの回答ばかりが掲載されているんですが、で、この流れでいくと思いっきりなバカ回答を紹介する話の展開ですがそうではなくてね(もちろん『バカ+英語=天才』みたいな、お前の脳には英語を足す余地はないだろ?っていうヤバイ回答もありましたが)、一つ感心しちゃったのがあったんで。
『日本語をカタコトにする』って言う回答。フツーに大喜利として成立してますよね。いや、彼は将来的に良いハガキ職人になるんではないかとね(ハガキ職人止まりかよ!って話もありますが。いや、そこより上の領域は私がわからないんで…)。末恐ろしい小学生ですよね。おそらく、学校内では、まだ理解者はいなくて、ひとりポツーンでしょうけどね。


俺内ランキング(2005.5.16現在)

  1. トゥルー・コーリング』:米テレビシリーズ(DVD)
  2. 『私は名もない宿屋の娘』:犬山犬子(懐かし音楽)
  3. ビートたけしの学問ノススメ』(懐かしドラマ)
  4. 超速デジカメプリントのCMの若槻千夏(芸能人)
  5. 交渉人 真下正義』(映画)
  6. 『アルムの山小屋風とろけるチーズのミートクリームパスタ』:ファミリーマート(食品)
  7. バヤリース早春果実 とろける洋ナシ(飲料)
  8. 『日本語をカタコトにする』:GABAの電車内広告の中野区小3(名言)
  9. 『ロマンティック大臣』:『ニッポン全国ラジベガス』の濱口優(名言)
  10. 『こんなに大人数で大丈夫でしょうか』:J-WAVE『ゴールデンタイム』『セクシー敬語』コーナーより(名言)

次点:『夢見るティーパーティー』:寺田椿(音楽?)