『セクシー敬語』

最近、うちのFMの入りがなんか悪くてみうらじゅんさん&安齋肇さんの『TR2』がしっかり聴けてなかったんですが、そのうちに土曜に移って『ゴールデンタイム』という番組になってました。この2人のやる番組ですからこれまでは直接的なエロ且つバカなコーナーが多かったんですが、最近始まった『セクシー敬語』のコーナーが良いですね。いやらしくもなんともないのに、セクシーに聞こえる敬語を募集するコーナー。決して目新しい内容ではないのですが、エロを極めたみうらさんが扱うとなるとひと味違った味のあるお言葉が聞けるのではないかと期待しているのです。
今週のネタでは『だんだん形が変わってまいりました』と『私がむいて差し上げます』が最高。しかも敬語だし。これをニュースを読むような女性の声で読まれる訳ですから、深〜い味わいです。
ちなみに、同様のコーナーで、かつて一世を風靡していたのが、NACK5で15年程前に放送していた『Sgtルーク篁3世のミッドナイトスペシャル』*1。末期は直接的なバカワードが多くなってしまったのですが『ビリジアン』『モディリアーニ』『つきあたり』などの珠玉の“なぜかいやらしく聞こえる言葉”に抱腹絶倒していた高校時代を思い出しました。


俺内ランキング(2005.5.8現在)

  1. 『だんだん形が変わってまいりました』:J-WAVE『ゴールデンタイム』『セクシー敬語』コーナーより(名言)
  2. 『虹』:フジファブリック(音楽)
  3. 『夢見るティーパーティー(?)』:寺田椿(音楽?)
  4. 『死んだ魚みたいな目をギラつかせつつ、朝5時ぐらいから並んでくださいね!』:『イグザンプラー』での確変がラッキーワードな乙女座の人への寺田椿のメッセージ(名言)
  5. 『私がむいて差し上げます』:J-WAVE『ゴールデンタイム』『セクシー敬語』コーナーより(名言)
  6. 大橋未歩:TX(アナウンサー)
  7. フレッシュベーカリー穂 チーズバーガー:ミニストップ(食品)
  8. ヒールアップさん(人名?)
  9. 棒ゲーム(フリーソフト
  10. 『うんこちんちん』:『日曜日の秘密基地』における竹内香苗アナ(思いっきり直接的な下ネタ)←上と言ってる事が全然正反対ですまん…。

次点:万座温泉(癒し)

*1:また、その時代の悪魔の番組かよ!!